※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで切迫早産の入院中。出産は近いかもしれず、保育器や治療の心配。同じ経験者の声が聞きたいです。

只今切迫早産で入院中なのですが、赤ちゃんが小さめと言われています。でも赤ちゃんなりのペースでしっかり大きくなっており、順調と言われています。

ただ、上の子も予定日より10日早く産まれており、子宮口や赤ちゃんの下がり具合からみても点滴を外せば出産は遠くなく、38週までもっても2100g〜2200gぐらいだろうということでした。
その場合、赤ちゃんは保育器に入ったり、ミルクの飲みが悪くて点滴をしたり、黄疸が出たりするかもしれない、と説明を受けました。

誤差はあると思いますし、元気に産まれてきてくれればそれでいいのですが、今自分自身が点滴をしていて辛いこともあり、赤ちゃんが点滴をしている姿や、黄疸治療を受けている姿を想像すると今から心配です。。。

同じように、正産期ではあったけど赤ちゃんが小さかった方、赤ちゃんはどれぐらい保育器に入りましたか?また黄疸が出たり、点滴をしたりしましたか?経験者の方の声が聞きたいです(>_<)よろしくお願いします(>_<)

コメント

37w4d、2222gで出産でしたが保育器に入ってないですし点滴も1歳受けていません。
黄疸も出ませんでしたよ☆
ミルクの飲みも悪くなく完母で2ヶ月くらいからは標準くらいの大きさになりました(^^)

退会ユーザー

すみません、字間違えました( >_< )
    一切です( >_< )

• 4月5日
  • na🧸

na🧸

心強いコメントありがとうございます✨
    2ヶ月ぐらいで標準になったのですね!
    お腹の中では、モニター中もすぐどこかへ行って看護師さんに笑われるぐらい元気なので、産まれてからも頑張ってもらいたいです😭
    貴重なコメントありがとうございました!

• 4月5日
ゆゆ

37週と1日で出産でした!体重は2358グラムでしたが、保育器には入りませんでした。黄疸にはかかりましたが、1日で出て来たし、自分も赤ちゃんの時黄疸になったと母から聞いていたので、心配はしませんでした😅昨日で3ヶ月になり、体重も5700位まで増え、元気に育ってくれています😊

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます✨
    保育器に入らなくてもよかったんですね😭✨黄疸治療も1日だったとのことで、心強いです!その後の成長も順調のようでよかったです🍀私の赤ちゃんも元気に産んであげられるように、正産期目指して頑張ります!

• 4月6日
はっちゃん

33週入ってから胎児発育不全で1ヶ月入院してました。
発育が止まったら正産期待たないで赤ちゃん出しますと言われてましたが、小さいながらも大きくなっいて37週で退院、40週6日で出産、2756gでした。
週数の割に小さかったですが、黄疸もでなくて、3ヶ月の今6.5キロで標準になりました。
今は2200〜あれば保育器は入らないか、入ってもすぐ出られると聞きました。
入院中に私もここで赤ちゃん小さいで相談させてもらったんですが、回答くださった皆さん赤ちゃん低体重で出産されてても元気に退院されて、しばらく経つと標準になってる方ばかりでしたよ!

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます!
    私も発育が止まれば出しますと言われましたが、赤ちゃんなりのペースで頑張って大きくなってくれています😌2200gあれば保育器に入らなくてもいいかもしれないとのことで、希望が持てました✨他の方の経験も聞かせていただき有り難いです😢少しでも長くお腹の中で大きくなってもらえるように、頑張ります✨

• 4月6日
ちゃーちゃん

ずっと小さめで経過して、39wの健診のエコーでは2500gを少し越えてましたが、39w4dに2268gで出産しました。少し小さかったね~でも週数はしっかり居たから大丈夫!と。
保育器には入らず。母乳の飲みも良くて点滴はしていません。黄疸は出て光線療法はうけましたが、ひどくはなくて退院予定日には退院出来ましたよ。

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます✨
    やはり、体重より週数ですよね!!退院予定日に退院できたとのことで、心強いです✨小さくても頑張って大きくなってくれますよね!ありがとうございました😊

• 4月6日