※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、夜間はおっぱいでしか飲まず、ミルクを飲まない。どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月の男の子ママです。現在、昼間はミルクを飲んでくれるのですが夜間授乳はおっぱいでないと飲んでくれない状況です。何度かミルクをあげたのですが、泣いて飲んでくれません。夜間授乳もミルクを飲んでほしいと思っていて。。何かいい方法はありませんか?

コメント

体重増加や健康面で何か指摘を受けていますか?
もし何も問題なければ、生後6か月以降は夜間断乳可です。
(身体的には4ヶ月から可)

授乳にこだわりがなければ…。
夜間断乳してみるのはいかがでしょうか。
いきなり全部なしが難しければ、プチ断乳でも少しずつ伸びていって夜間断乳できました。

そうすれば…夜中にミルクを作りに行く手間よりも楽になるかなと思いまして🥺

不要な回答でしたら申し訳ありません。
上の子が夜間プチ断乳で夜間断乳できたのと、下の子は今からやっていく予定なのでどうかな?と思いました。

はじめてのママリ

夜間におっぱいを続ければそのまま続いちゃうと思われます。
夜中にミルクもダメでしたら麦茶や温めた牛乳、白湯などはどうでしょうか。最初なら哺乳瓶でもいいのかなと思います。そのうちマグとかに出来ればいいのかなと思います。