※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母への愚痴が多い中、皆さんの義母に関する幸せなエピソードを教えてほしいという相談です。義母を尊敬し、愛している女性が、義母の素敵な面や心遣いについて述べています。ただ、コロナ禍でまだ直接会ったことが少なく、子どもが生まれたことで距離感が変わるのではないかと不安に感じています。

世の中が義母への愚痴で溢れていて、将来が不安になってきたので、逆に皆さんの義母(義実家)大好きエピソードがあればお聞きしたいです。

私は義母が大好きです。中学校の図書室で司書をされていて、聡明で思慮深くてとても優しい方です。

昨年夫の転勤があり、私は仕事を辞めてついて行きました。
その時も夫に電話で「奥さんが絶対に納得できる物件にしなさい、あなた(夫)の意見は関係ない」、「新天地で焦って仕事を探さなくても、働かなくてもいいんだから」等、夫よりも私を優先するアドバイスをしてくださいました。

仕送りも定期的にいただいていて、お米や調理しなくてもいいレトルト食品だけでなく、義母お気に入りのお店で購入したおしゃれなお菓子や雑貨なども入っていて毎回楽しみです😊

結婚して3年目でようやく子どもを授かったのですが、それまで一切「子どもは?」等聞かれたこともありませんでした。(義両親にとっては初孫です)

義母の素敵なところをたくさん書いてしまいましたが、1つ懸念点があるとすれば、直接お会いしたことが2回しかないことです笑(交際中を入れても3回)
コロナ禍での入籍だったこともあり、両家顔合わせすらzoomで行いました🥲

やはり子どもが生まれて距離感が変わると、義母への気持ちが変わってしまうこともあるのでしょうか?
Twitterやママリを見ていると、義母への愚痴に溢れていて不安です😥

皆さんの幸せエピソードを教えてください🙏

コメント

nt

私も義母大好きです♡
なにがあっても私の味方をしてくれるし、嫌なこと言われた事1回もありません♡
まぁまぁ高齢の田舎のおばちゃんなのですが、私のやり方や考え方を尊重してくれて、いつも頑張ってるねと応援してくれる素敵な義母です!!
旦那いなくても何泊も泊まりにいけるくらい居心地の良い義実家です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    ntさんのお義母さんとっても素敵な方ですね😊
    夫抜きで何泊もできるほどの居心地の良さすごいです😳

• 6月13日
はぐ

私も、義母大好きです☺️

電車で1時間かからないくらいの距離に住んでいて、何かあったときのためにうちの鍵を渡していますが、いきなり来たりすることは絶対にないです

もう引退してますが、産婦人科で看護師をしていたことがあったので、私の出産の際にはほんとに頼りにさせてもらいました😄
今はパートで、保育園で保育補助をしていることもあって、今の育児のやり方にも理解があり、子供のことも可愛がってくれて、よく預かってくれます👶

義母は温泉が好きなので、時々誘って家族で温泉旅行に行くのですが、一緒にお風呂に入れるくらいの関係です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信下に書いちゃいました😩
    素敵なエピソードありがとうございました♡

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
とっても頼りになるお義母さまですね!
知識がある分、それが悪い方向に働く方もいらっしゃると思いますが、きちんとアップデートされてる方なのですね🥺
一緒にお風呂も入れるのはすごすぎます😳

はじめてのママリ🔰

義母と義父も大好きです!
とにかく話を聞いてくれて優しい、子供達の事を一番に考えてくれる、私を娘のように接してくれる、料理上手ですかね😊
私と子供達でしょっちゅう義実家行ってるんですけど、義母とは一緒にお昼寝したり義父とうちの旦那の愚痴で盛り上がったりしてます!
仲良すぎてなのか「じいさんばあさん」って呼んでるんですけどいつもふざけて言い合いばっかりしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!♡
    距離が近くなっても仲良しなの憧れます😊
    じいさんばあさん呼び笑いました😄

• 6月14日