※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
ファッション・コスメ

息子の結婚式の服装について、スモックの下には黒の長ズボンが無難です。ハーフパンツはNGです。

今度、家族で友人の結婚式に出席する時の息子の服装について悩んでいます。
幼稚園の制服を着せるのですが、夏用なのでスモックのみで、ズボンは自由です。
そのような場合、スモック下のズボンはどんなのを履かせたら良いでしょうか?

色は黒が無難でしょうか?長さは長ズボン?ハーフパンツOKでしょうか?

コメント

newmoon

結婚式にスモックを着せていくのですか?👀💦
制服といってもスモックしかないのであれば個人的にはナシです🙅‍♀️
子供なのでハーフパンツでOKだと思いますが、黒、紺、グレー、チェックなどのフォーマル系のズボンに襟付きシャツを着せるのが良いと思います😅

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね😅
    制服だからてっきりOKかと思ってしまいました。

• 6月13日
ママリ

スモックってあのエプロンみたいなスモックですか?それなら結婚式には合わない気がします💦

次の春入学式ですか?
それなら入学式にも着れる物買ってもいいかもしれません😊

• ダイナ

ダイナ

エプロン…ではないけどチュニックみたいな感じです。
    入学式に着れるお洋服買っても良いですね!

• 6月13日
あみさ

スモックがお制作で使うようなスモックなら上も考えた方がいいかと😅
下は暗めな色合いの長ズボンでも半ズボンでもお好みですね😊

1つ提案なんですが、来年お子さん入学されますよね?🤔
それなら入学式でも着れるようにスーツ買っちゃってもいいかなと思いました😁

• ダイナ

ダイナ

やっぱり入学式用のお洋服が良さそうですね😆

• 6月13日
みんてぃ

スモックしかないなら制服ではなくフォーマルを用意しないとだと思います。西松屋にもありますよ!

• ダイナ

ダイナ

西松屋行ってみます!

• 6月13日
yu

みなさん仰ってますが、スモックは制服だとしても正装にはならないと思います。
やめたほうがいいですよ💦
フォーマルっぽいものを買わないのであれば、普通に襟付きシャツ(ポロシャツでもいいと思います!)に黒いズボンが無難だと思います。

• ダイナ

ダイナ

襟付きですね!なるほど。
    ありがとうございます😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

スモックはちょっと恥かいちゃいますよ!旦那さんも一緒に出席ですよね?そうじゃなくてもきっちりしないとですね…
七五三しましたか?それで着たスーツでもいいと思うし、なければこれから入学式も控えてるから1着買ったらいいと思います!

• ダイナ

ダイナ

七五三はお着物借りたんです😅入学式用のお洋服買うのありですね!

• 6月13日