※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供部屋は1人1部屋がいいですか?旦那は2人1部屋で十分だと言いますが、私は1人1部屋で育ったので違和感があります。

子供部屋って、1人1部屋がやはりいいですよね?💦
大家族で育った旦那、子供なんて2人一部屋で十分って言うんですが,私自身1人一部屋で育ったので、えぇ…って思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんひとり一部屋がいいです🥹

はじめてのママリ

こればっかりは育った環境によって価値観が変わると思うので分かり合えないと思います💦
私は1人1部屋なかったのでどちらかと言えば旦那さん寄りの意見です😅

i ch

育った環境や人それぞれの価値観で全然違うし、私はどっちが正解とかないかなと思います!
お子さんの人数やお子さんが一人部屋欲しいかの希望によって決めたら良いかと。
ただ異性だったらある程度の年齢なったら寝る部屋や着替える部屋は分けた方がよいかなと、私個人的には思います😀

ママリ

私は1人部屋ありましたが、結局リビングにいたり、兄の部屋に遊びに行ったり、同じ部屋で寝てたりしてたのでそこまで必要でも無かったかなーって感じです!
我が子には1人一部屋使えるように考えてますが、本人が使いたくなったら整えようと思ってるのでそれが当たり前!って言うような話はしてないです笑

♡

私は2人兄妹で育ち男女ってのもあって部屋は別々でした。
こればかりは育った環境や価値観なので分かり合えないと思いますよ💦 うちの旦那は男兄弟の長男坊。弟と同部屋で1人部屋が羨ましいって言ってました!同居してるので部屋が足りないのもありますが💦
部屋があるなら1人部屋でもいいですし足りないのであれば成長に合わせるのもありかなって思います!

抹茶

うちの旦那は4人兄弟で実家は団地なので、長男だけ1人部屋で下3人同部屋だったそうで、それがすごく嫌だったみたいで💦結婚して家を買ってからは、子供部屋はもちろん自分の部屋作って喜んでます😂

私も4人姉妹だけど1人部屋で育ったので、子供にも絶対1人部屋作ってあげたくて部屋確保してます✨

めろんぱん

もう環境次第ですね😂
夫も私も1人部屋じゃなかったので1人一部屋なくてもと思ってます😂一応1人一部屋にできる間取りではありますが....

はじめてのママリ🔰🔰

私は姉妹との二人部屋だったので一人部屋が欲しくてたまりませんでした!!
姉妹とは仲も良かったけど、やっぱり1人になれる場所は欲しかったです😭
なので絶対一人部屋必要!!