※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お子さんが生まれてから、自分のスキンケアやコスメにかけるお金の使い方について悩んでいます。どのくらいの金額をかけているか気になります。

お子さんがいるママさんに質問です。
自分のスキンケアやコスメなどどのくらいお金かけてますか😌?

私はスキンケアとベースメイクはクレドポーボーテとコスメデコルテを使っているのですが、子供が生まれてからお金かけ過ぎかな?と心配になってきました😂

肌治安はしっかり守りたいし、、今の自分の肌にも合っているので変えるのもなぁーと思って悩んでます💦
(それにしてもクレドポーボーテは高いですが、、、😫)

お子さんが生まれてから、自分にかけるお金の金額やご自身が自由に使えるお金の使い道って変わりましたか?
ぜひ教えていただけたら嬉しいです🙏🏻

コメント

🐣

スキンケアだけにはちゃんとお金かけてます😂🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️
    スキンケア大事ですよね!
    私もここ数年スキンケア系は力入れています♡

• 6月16日
ママリ

化粧品はデパコスをやめて安くなりました。スキンケアはお金かけても良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じ考えで、コスメよりもスキンケアにお金かけちゃいます🥺💓

• 6月16日
さくみぃ

コスメデコルテのアイシャドウ買った時に貰ったクレンジングのサンプルが良くて、先週コスメデコルテのスキンケア商品をライン買いしました。クリームとかは買わなかったのに5万弱して、これが2ヶ月弱でなくなるのか…と戦々恐々としています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デコルテのアイシャドウも可愛いですよね!
    私はリポソームのセラムとクリーム使ってますがお肌の調子もいいです💓

デパコスのスキンケアは色々揃えたりすると何万もしちゃうけど、自分へのご褒美と肌投資だと思ってなかなか辞められないです😂💦

• 6月16日
はじめてのママリ

2ヶ月で1000円くらいになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で1000円はすごいです!
    私もコスメはプチプラでもいいかなぁと思っています💡

• 6月16日
R

独身時代と子どもが産まれてからはめちゃくちゃかけるお金変わりました!

スキンケアもコスメもデパコスや高い物を使ってましたが、スキンケアはほとんどドラッグストアになりました。
洗顔も400円くらいのを使っています😅
毎日パックだけはするようにしてます(種類は色々)
コスメはすぐになくなる物があまりないのでデパコスで気に入ったのがあれば高くても買ってます💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん生まれてから結構変わったんですね〜!
    確かにコスメだと長く使えたりするのでデパコスのものを買ってもコスパ良かったりするかもですね✨️

• 6月16日

むしろ年齢相応にやや増えてるかな?と思います!笑
デパコスはそんなに多くないですけど、美容医療やドクターズコスメを使っているので🙌
お金に余裕があるなら、経済まわすべきだと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も美容医療は気になっていて、産後落ち着いたら肌課金したいなぁと思ってました💦

子育てって意外とお金かかるなぁと日々実感してるので少し我慢した方がいいかなと思ったのですが、お話伺って自分にも多少はお金かけていこうと思います🤭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私はスキンケア高くてもあまり好感実感出来てないのでプチプラですが、シャンプーなどはしっかりお金かけてます笑
私は結婚してから結婚式やら家やら、出産やらで出費が多くなってるのでどうしても自分にかけるお金は減っちゃっていますが、金銭的に大丈夫ならお金かけて良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプーなどにお金かけてるんですね♡髪は年齢が出ると言うので大事ですよね✨️

私も結婚式、不妊治療、出産とめちゃくちゃお金が飛んでいっているので我慢も必要かなと思い、、😵‍💫💦
    まだある程度自分に使えるお金はあるので、今はセーブしつつ好きなものにお金をかけようと思います🥰

• 6月16日