※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃんママ
子育て・グッズ

娘が最近顔や体を痒がり、保育園での症状が心配。皮膚科に行く予定だが、痒みを和らげる方法を知りたい。

ここ2、3日娘が顔や体を痒がります。
同じような症状が改善した方などいらっしゃいましたら情報くださいm(_ _)m

3日から、保育園に通い始め環境が変わったからなのか、気温のせいなのか、娘が顔や体を痒がります。

元々乾燥肌で、ヒルドイドローションを常に塗り、引っ掻いてしまった所にはレスタミンとサトウザルベの混合クリーム。顔にはプロペトを塗っていました。

保育園では、昼間は顔や体を掻く様子は無く、お昼寝頃から眠いからか顔を擦ったりしているとのこと。
確かに迎えに行くと顔が赤くなっています。
自宅に帰ってからは、夕飯を食べている途中から顔をやたらと気にし出し、椅子の背もたれに背中を擦り付けて痒がります。
アレルギーかと心配になるのですが、同じメニューを朝に食べるとそんな事はしません。
暑いのかな…と思い薄着にさせたり、抱っこをせがまれるので、抱っこをすると痒がることがなくなります。

また皮膚科には行くつもりですが、明日が病院休みで、なるべく痒がらないようにしてあげたいですし、自宅で出来る事をしてあげたいので、痒みが楽になる方法があれば情報いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

夏の思い出

界面活性剤不使用の全身シャンプーを使用してみてはいかがですか?

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

界面活性剤の影響ってあるんですかね…。検討してみます!

• 4月6日