※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で栄養不足や体重減少で心配。病院で大丈夫と言われても不安。点滴は毎日必要?つわりでつらくても毎日通うのは大変。吐き気がつらくて辛い気持ち。

9w入ったばかりです。
5wから匂いづわりと吐きづわりがひどく飲食出来ず、野菜とかで栄養をとるとか全く出来ません。
栄養面が不安すぎて病院で聞いても赤ちゃんまだ小さいから大丈夫よ、と言われますがここまで栄養取れずに本当に大丈夫なのか心配でたまりません。
体重もかなり減ってしまい点滴はうけています。辛かったら毎日点滴においでと言われますがなんとなく3日に1回程度しか行けてないのですが毎日行った方がいいのでしょうか?

不妊治療でやっと授かれたのに1日中吐くものがなくても吐いてて心が折れそうになって情けないです。

コメント

Sawa

つわりの頃はまったく食べれなかったです😂
お医者さんがいうように胎盤出来上がるまではママからの栄養がなくてもちゃんと育つので大丈夫です☺️
いまは自分を労ってあげてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    みなさんつわりがひどくて辛くてもどうにかして栄養頑張って取ってるのではないかと思い不安でした💦
    赤ちゃんが元気だと思って頑張って耐えるしかないですね!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

わかります。。辛いですよね💦💦
食べなくてもママの体に蓄えがあるから、大丈夫です🙆👌
私もかなり体重減ったのに、後期は食べづわりで体重増加注意を受けました😂
いきなり、あれ?食べたい!食べれる!ってなります😊

点滴は辛かったらと言われたんですよね?それなら、ママさんが決めて大丈夫だと思いますよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね、私もいつか急に食べたい!ってなる日が来ることを願って今耐えるしかないんですよね‥😢
    5wでいきなり始まってからずっとピークに感じてて終わりが見えないです。
    点滴は毎日行きたいくらい辛いのですが車が毎日使えなかったりで3日に1回くらいになってしまってます💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、笑えるくらい急に食べたい!が来ました😂
    個人差ありますが、つわりは辛いですよね💦本当に自分に合うのを見つけるしか無いですよね😭
    私は、ポカリと午後の紅茶にハマりました😂

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も早くそんな日が来て欲しいです😭
    病院でも食べれる時に食べれる何かをちょっとでも頑張って探してみて、と言われるけどそれが無理なんですってなっちゃいます💦
    ポカリがいいみたいなので口の中を潤す程度ですが頑張ります✊

    • 6月12日