※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

名古屋経由でナガシマスパーランドに2泊3日。スケジュールやアドバイスをお願いします。

7月に2泊3日で関東から名古屋経由の新幹線で
ナガシマスパーランドに行きます!

2泊とも桑名駅目の前のホテルを取っているんですけど、
どんなスケジュールがいいと思いますか?

遊園地の入場特典とかなにもなくて、
全部入場とかにも出費が重なります💦

遊園地(キッズタウン)、プール、アンパンマン、
できればアウトレットに行けたらいい感じです☺️

1日目10ー11時に名古屋着くらいで、
名古屋からバスか電車で桑名の方へ。
レンタカーも考えたいけど旦那の許可が降りず💧

3日目夕方16時くらいには名古屋出発かな?

行ったことある方アドバイスくださいーー!

コメント

こはね

ご主人なんでレンタカーダメなんでしょう?
桑名駅はナガスパまで直通ではありませんし、バスに乗ることになるので帰り荷物とかあったら大変だと思います😢新幹線で名駅着いて近鉄乗ってバス乗るんですよね?小さいお子さんいると結構ハードだと思います💦

本題へ戻ります!
プールは7月のいく時期によりますが、夏休みとか入ってると結構混むと思います。もちろん遊園地の方も!
プールや遊園地はけっこう疲れるので、アンパンマミュージアムは別日がいいかなと思います!アンパンマンミュージアムの後はアウトレット行ってます!
アンパンマンミュージアムは日陰あまりないので晴れなら対策して行ったほうがいいです。アウトレットのレストラン、フードコートは激混みです。早めか遅めにいくのがおすすめです(我が家はいつもアウトレットではごはん食べないようにしてます💦)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます!
    私が免許なくて、自分だけが運転すること、レンタカー代がもったいないと...😓
    私は免許ないけどレンタカーの方が子供が疲れても楽だし予定変更して違うところ〜とかもできたりしていいのになって感じです💧

アンパンマンは横浜の方で何度か行ってるので行けたらって感じなんですけど、
    プールで1日、遊園地で1日、とかの方が楽しめますかね🥹?
    アウトレットのご飯屋さん混んでるんですね💧!時間帯ずらして行けたらいいですね🥹💓

• 6月12日
  • こはね

こはね

2日間で予定とれるなら大丈夫だと思いますけどね.....。
    名駅から長島ではなく、桑名にホテルとってるならなおさらレンタカーの方が....。
    夏の暑い中疲れた後バス移動大変だと思います💦愛知出身、三重在住の地元民ですが迷わず車にします💦
    アンパンマミュージアム行かなくても大丈夫そうなら、プール遊園地別日にして、どちらかにアウトレットプラスしてもいい気がします👍

• 6月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに暑い中の移動というのを忘れてました...
    レンタカーもう一回交渉してみようかな😂
    別日で➕アウトレット良さそうです😳🤎!

遊園地、プール別日で行くとしたら桑名泊でレンタカーが良さそうですよね😳?

• 6月12日
  • こはね

こはね

けっこうしんどいと思います💦
    でもせっかく関東からのお出かけなのに雨も嫌ですしね...

2日とも長島なら本当は湯あみの島がおすすめです🤣そしたらレンタカー問題は解決できるかもです笑

桑名泊なら最終日以外レンタカーがいいと思います!

• 6月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

パパに相談したらレンタカー許可降りました〜🥹💓本当ありがとうございます!!
    度重ねてご相談したいんですけど、レンタカーの確保ができそうで少し気になったのが
    多治見タイルミュージアムと万華鏡ミュージアムなんですけど、行ったことありますか😳?
    距離感的にはどちらもそんなに変わらないと思うんですけど子連れでおすすめでしょうか🥲?

• 6月13日
はじめてのママリ🐰

三重県民です!

レンタカーがあるともう少し移動も楽かなとは思いますが、桑名からナガシマへのバスもありますし、プールもアンパンマンもアウトレットも1日で行くとなると大変なので分けれるなら別日に分けたほうがいいかなと思います!
他に観光地といえば桑名付近ならなばなの里か長島温泉ぐらいしか思いつかないので、1日目に行けるのでしたら伊勢の方まで足を伸ばし、桑名に帰ってきて2日目からナガシマスパーランドへ行くというのはどうでしょう?💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私が免許ないのと、レンタカー台が勿体無いと言われてしまい...

桑名からナガシマまでバスで直通ではないのでしょうか😭?

せっかくなら伊勢の方にも行ってみたいんですけど、
    プール1日、遊園地1日、くらいの方が子供たち遊ぶのに余裕がありますかね🤔?

プールも遊園地も1日で満足して遊べそうなら1日目伊勢行くのもありだな〜☺️🤎
    伊勢に行くならレンタカー必須でしょうか🥲?

• 6月12日
はじめてのママリ🐰

運転するのは旦那さんなんですね😢1日だけ借りるとかなら安く抑えられるし難しいですかね😢
私が利用してたものは直通ではなかったので20分ぐらいかかりました。
着替えや準備片付けなど考えるとプール1日アンパンマンと遊園地かプールの遊園地のが良さそうですね!
伊勢神宮やおかげ横丁(食べ歩き) も最寄駅降りてすぐなのでレンタカーなしでも全然行けますが小さいお子様連れて長い時間電車に乗るのも大変かと思うので地元民としては車で行くのがベターですね😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

相談したら、レンタカーの許可降りました〜!本当にありがとうございます🥲💓!
    お勧めしていただいた伊勢の方は旦那が行ったことあるのと、子供にはまだ早いんじゃないかな?とのことで今回は見送りになりそうです!でも教えていただいてありがとうございました🥹💓
    多治見タイルミュージアムと万華鏡ミュージアムって行かれたことありますか😳?
    そちらも気になっているんですけど、子連れではどうかな?と思いまして...!!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

よかったですね😂👏🏻
    確かに大人の食べ歩きって感じですね😢
    岐阜の方ですかね?そちらは行ったことないのでわからないです😢😢

• 6月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

住んでる方の意見を聞いた方が絶対に安心なので本当ありがとうございます🥹💓
    そうでしたか💦また自分でも調べてみます!ありがとうございます☺️

• 6月13日