※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ★★
妊娠・出産

妊娠初期で薄いピンクの血が出た場合、心配ない可能性が高いです。ポリープの出血も考えられますが、安静にして様子を見てください。

こんばんは。いつもお世話になってます。
今、妊娠初期で今日検診で
9週と言われました。
そこで先ほどトイレにいったら
シートに薄いピンクの血がおりものに
混じった感じでついてました。
その後拭いてもついてはなかったんですが
大丈夫でしょうか?
妊娠がわかった最初の診察で入口に小さいポリープが
あると言われ、その日は少し出血するけど気にしないで大丈夫と言われたんですが、今日は何も言われてないので少し心配です。

コメント

y

初期の出血はよくあることで
鮮血でなければ様子見で大丈夫だと思います!
続くようであれば病院に連絡してみて下さい!

  • なぁ★★

    なぁ★★

    ありがとうございます♡
    流産経験あるので少し怖くなりましたが、赤ちゃん信じます👶

    • 4月5日
  • y

    y


    赤ちゃんと一緒に頑張って下さい♡

    • 4月5日
  • なぁ★★

    なぁ★★

    頑張ります♡
    ありがとうございました🙇

    • 4月5日
deleted user

出血が治ってるとのことなので大丈夫かとは思いますが
出来れば安静にして病院に尋ねてみては?(´・ω・`)
何かあってからでは遅いので…

  • なぁ★★

    なぁ★★

    今の所出てないのですが
    今日はもお安静にします。
    ありがとうございます🙇

    • 4月5日
kno03

私も入り口にポリープがあると言われました😊なので、出血はポリープからだよ。と☺なので、6週くらいからずーっとちょろちょろと出血してます😊安定期に入ったら、ポリープをとってしまおうと先生は言ってました😊
赤ちゃんの成長には影響がないらしいので、少量の出血の場合は心配ないとのことですよ😊
でも、やっぱり出血は心配ですよね😂

  • なぁ★★

    なぁ★★

    そーなんですか、、、
    あたしが行ってる病院はとらなくても大丈夫と言われました😂
    ほんの少しこれは血?とゆー感じのが混じってて、今日クラミジアの検査とかもしたし、ポリープも入口と言っていたので触ったからかな?とは思ったんですが、今日の検診で出血するから、、とは言われてないので心配になりました😭💦💦大丈夫ですよね!!赤ちゃん信じます♡

    • 4月5日
kno03

妊娠するとポリープも大きくなりやすいと先生から聞きました😊私の行ってる病院でも取っても取らなくてもどちらでも良いけど、出血が続いてるから取ろうと言ってました😊
私も茶色い血や、ピンク色やたまに鮮血だったりが出てますが、赤ちゃんはとても元気に成長してますよ🙌💕
ポリープがあるとどおしても出血はしやすいみたいです💦
お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう😊💕

  • なぁ★★

    なぁ★★

    そーなんですね!!
    赤ちゃんは元気で心配なくても
    出血って、少し怖いですよね💦💦
    でもお話聞けて良かったです♡
    安心できました!!今日赤ちゃんを見てきたばかりだし、赤ちゃん信じて頑張ります👶💓お互い元気な赤ちゃんに会いたいですね☺✨

    • 4月5日
はやと☆ママ

内診ありました?私は初期の内診の翌日に茶オリが一度だけ出てビックリしたものの、よく考えたら、内診と、細胞診あったので、それの影響でした。様子見でいいと思いますよ。

  • なぁ★★

    なぁ★★

    内診とクラミジアの検査をしました。
    そーなんですね!あれから出てないので様子みてみます。
    ありがとうございます🙏

    • 4月6日