※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

意地悪な子供の影響要因について知りたいです。

意地悪な子供の友達がいます。とにかく意地悪です。
親や兄弟はそんな感じに見えないのですが、やはりここまで意地悪なのは性格よりも、家庭環境が影響してるのかなぁと最近思うようになりました💦小学校低学年の女の子です。
皆さんの周りの意地悪な子は、何が影響して意地悪になっていますか?

考え方についての、否定的なコメントは不要です。
質問の回答をいただける方のみのコメントでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子(小2)の意地悪な友達は、親御さんかなぁ…と思います。
意地悪とかしてても親、あんまり怒らないですしね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですか、、、低学年の子に影響与えるのって家族くらいしかいないですよね😮‍💨
    最近親からも意地悪さがチラチラ見え隠れしてきたので、やはりそういう家庭なのかと💦

• 6月12日

大人になってから思ったことなんですが…
今はそんなことないですが昔すんごい意地悪だった子と喋ってたら、お母さんと性格が合わず仲悪そうでした。私の親なら絶対しないなって内容ばかりで。
充分な愛情をもらってなかったり、親が見栄っ張りで性格悪かったりするのかな…と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにその子は父親とおしゃべりしているところはあまり見たことないですね💦
    家庭の中は全部は見えませんが、あそこまで意地悪なのは家族の影響ですね、、、

• 6月12日