※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

次男が単一臍帯動脈で生まれ、今も小さめです。原因は不明ですか。

お子さんが
単一臍帯動脈だった方いますか?

次男がそれでして、
元気に生まれてくれましたが
3歳の今でも小さめちゃんです。
そのせいなのかわかりませんが。

コメント

きいろ

今、単一臍帯動脈で妊娠中です😓
女の子だからかもしれませんがエコーでは小さめに計測されています( ;∀;)💦
よくあることだと医師に言われたので気にしてなかったのですが…

  • まま

    まま

    不安にさせちゃってすみません( ;´×`)ネットで検索すると怖いことも出てきますが次男は38w2dで2516gで産まれました。生まれたあとも特に異常なく3歳の今めちゃくちゃやんちゃで元気です♪

    早生まれもあるのか小さめちゃんで、、そこだけちょっと気になり質問させてもらいました(*´-`)親も小さいので遺伝かもですが…

    • 4月5日
  • きいろ

    きいろ

    全然そんなことないです!色んなこと知りたいです😳
    うちの子の場合先天性の病気もみつかってるのでそっちの方が心配なんですが、まさか単一臍帯動脈にもなにか心配事があるとは考えてもいませんでした😓

    お兄ちゃんはどうでしたか😊?

    • 4月5日
  • まま

    まま

    そうなんですね(´-ωก`)単一臍帯動脈も合併症があったり、難産だったりとネットで見て( ;´×`)産む前のエコーでは異常なく、次男は回旋異常もありましたが、分娩中に心拍がさがり無理やり引っ張り出しました。

    長男は妊娠中から何もなく、2700gで産まれましたが今でも体型はずっと標準なんです。次男はずっと小さめでグラフにも入らないくらいで٩(๑´0`๑)۶

    • 4月5日
  • きいろ

    きいろ

    まさにかかりつけで合併症の可能性を指摘されて大学病院に念のため行ったら胎児スクリーニングで病気が発覚したんです( ;∀;)💦
    難産だなんて怖いです😭…けどいっても仕方ないですね😊息子はエコーで何の問題もなかったですが吸引でダメで鉗子分娩になりましたし😰

    そうなんですね😵兄弟でも個性があるんですね(^o^)💨うちは下が性別が違うようなので比較しづらいですが、グラフ見てしっかり管理しようと思います💦
    他の方の回答が気になりますが、なかなか単一臍帯動脈の方いらっしゃらないんですかね😰

    • 4月5日
  • まま

    まま

    合併症がある場合もやはりあるのですね( ;´×`)次男の場合はかかりつけでは何も言われず、中期に1回受ける胎児診断で違う先生に見てもらってわかりました(笑)
    他に何も異常が無ければ単一臍帯動脈は見逃される方もいるみたいで…

    あまり見かけませんね(*´-`).。oO

    • 4月5日