※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

バウンサーとハイローチェア、どちらが良いか迷っています。1ヶ月健診後に使いたいです。お風呂上がりの着替えや身体を洗うときに使えたらいいなと考えています。

バウンサーかハイローチェアを購入しようと思いますが、どちらが良いか悩んでます。
実際使ってみて良かったところ、あんまりだったことあれば教えて下さい(^-^)

1ヶ月健診後、里帰りから帰ったら使う予定で、お風呂上がりの着替えや、私が身体を洗うときに待っていてもらうために使えたらなと考えてます。

コメント

ひびち

うちはまさしく里帰りから戻って使うためにハイローチェア買って、今も使ってます!
とくに寝んね期はフル活用してましたー!キッチンの向かいとかに置いてたら見えるし、手汚れてたら脚で揺らしたり(お行儀悪いですが笑)
今は主に離乳食のとき座らせてます。

難点はでかくて場所とるのと、離乳食で汚れたらカバー洗うのが面倒なとこですかね(^^;

• ひびち

ひびち

あ、書きそびれましたがお風呂待ちも使ってました!うちは狭い賃貸で脱衣場狭いので脱衣場前でしたが(ToT)

• 4月5日
  • 。

コメントありがとうございます。
    参考になりました(^-^)
    お風呂のときも役立ちそうですね。ハイローチェア購入検討してみます(^-^)

• 4月5日
あかり

私はバウンサー持ってます!
バウンサーの良いところは、赤ちゃんが動けばそれに合わせて椅子も動くので赤ちゃん的には楽しいかと(*´꒳`*)
私が持ってるのは、おもちゃもついていて背もたれが何段階かに起き倒しできるので、そのままテーブル前に持っていけば離乳食になった時でも場所を取らないです!

• 。

バウンサーは種類が色々ありますよね。おもちゃ付きだと赤ちゃんも見て楽しめますよね(^-^)

場所をとらないのはいいですよね‼

• 4月5日
たぁこ

両方持ってます

というより
ハイローチェアをあまり気に入ってくれなく、先日バウンサーを購入しました。

まだ小さいせいか、バウンサーのゆれの方が好きなようです。
バウンサーだと、お行儀悪いですが、食事中など足で揺らしたりもできて、しばらくは大人しく乗ってくれています

• 。

確かに赤ちゃんによって好き嫌いありますもんね(T_T)
    使ってみないと分からないですね、、。

• 4月5日