※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysd.
妊活

卵管造影検査後、排卵検査薬が薄い色で不安。病院で卵の状態確認も、色が濃くならず不安。おりもの少ない方、人工授精経験者いますか?

3ヵ月前に卵管造影検査をしました。
今月で3回目なんですけど、今回初めて排卵検査薬を
病院でもらったので使ったんですけど、全然色が
濃くならなくて悩んでます。

病院には月曜日に行き卵の状態を見てもらいました。
先生は、卵の状態見たら〝明日かなー?〟
っと言われたんですけど、今日の夜7時頃検査薬使ったら
色が全然濃くなかったです。
朝よりは少し濃くなってるんですけど、これって
排卵してないってことなんでしょうか?

全然わからなくて、わかる方教えてください(>_<)

あと、排卵日付近に病院行ったらおりものが
少ないかな〜って言われたんですけど
同じような方いますか?
おりもの少ない場合は自然妊娠は難しいんでしょうか?
人工授精を進められたんですけど、同じような方
人工授精をしましたか?

質問ばかりですみません。

コメントお願いします!

コメント

toyami

私も頚管粘液が少ないのか
精子が上がってくれないんです💧
先生にもせっかくいい排卵したのに
精子があがってこないのはもったいない!!
って言われてしまいました💧

排卵がいい時は精子が上がってこなくて
精子がいい感じの時は排卵が悪いと...(笑)

私も人工授精をすすめられたんで
やってみようと思います(*^_^*)!!

答えになってなくてすみません(;_;)
こんさんと同じ状況でしたので
コメントさせて頂きました😅

  • ysd.

    ysd.

    コメントありがとうございます!
    同じ状況の方いて心強いです。
    人工授精は旦那さん嫌がったりとか
    なかったですか?

    私も人工授精考えてるんですけど
    旦那があんまり乗り気じゃなくて・・・

    • 4月6日
  • toyami

    toyami

    うちの旦那も最初は嫌がりました💧
    主に金銭面に対してですが💧(笑)

    ちなみに私も抵抗があったんです(>︿<。)
    やっぱり自然妊娠希望でしたし
    ほんとお金もかかっちゃいますしね😅

    • 4月6日
  • ysd.

    ysd.

    やっぱりお金結構かかるんですかね?
    もー全然妊娠しなくて
    妊活辞めたいくらいです(>_<;)

    • 4月6日
  • toyami

    toyami

    私が通う病院は人工授精1回に15000円ぐらいかかります💧
    それに通院費や薬代で相当お金が飛んじゃいますねー(;_;)

    分かります分かります!!
    すぐ妊娠できるもんだと思ってた頃の自分が馬鹿みたいですよ(´・ω・`;)

    • 4月6日
  • ysd.

    ysd.

    お返事遅くなってすみません!!

    えーそんなかかるんですね💦
    病院で値段違うんですかね?🤔

    ほんとですよね!
    自分が不妊だなんて思っても
    みなかったです😔

    • 4月8日