※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家族間で風邪がループする可能性がありますか?上の子から下の子、私へと感染が広がり、再び下の子に移ったと思われる症状が出ています。

風邪が家族間でループすることありますか?
最初上の子が咳の風邪を引き、次に下の子に移りました。そのあと私にうつりました。下の子は一番早く治りましたが、3週間経った今も上の子はたまに咳が出ます。私も2週間経ってますがまだ痰がらみの咳が出ます。すると月曜あたりからまた下の子が咳し始めたのですが、上の子と私のがまた移ってしまったとかありえますか?💦

コメント

ミク

ありえますね!!
うちは子供と主人がループすることがありました💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭💦その下の子から私がうつったから、もううつらないだろうと思って、普通に目の前でゲホゲホ咳してました😭教えていただきありがとうございます!

• 6月12日
ママリ

ちゃんと治りきってない時に同じ空間で過ごしている家族が風邪を引けばまたぶり返します💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!!知らなかったです💦可哀想なことをしてしまいました🥲教えていただきありがとうございます!

• 6月12日