※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
住まい

新築時に設置したエアコンのスリーブについて質問です。エアコンを外した後の穴の処理方法を教えてください。

新築時につけたエアコンのスリーブ?穴について教えてください。

4年前に家を建て、エアコン設置のため、スリーブ?を通したり、壁に金属金具のようなものを取り付けて?設置しました。
引越しを考えているのですが、リビングのエアコンを持っていきたいと思っています。(それなりのランクのものを選んだので💦)
今の住まいは売却予定ですが、エアコンを外した後の穴はどうなりますか?

コメント

ミク

うちは賃貸引っ越した時にエアコン外しました!
その時は写真のようなものを業者がつけていきました!

• ゆみ

ゆみ

賃貸だとキャップつけますよね!(私も賃貸からの引越しのときそうでした!)
    元々ついてたものを戻す、というイメージですが、業者の方がコチラのキャップを持っていたということでしょうか!?
    でしたら、戸建てでも変わらず同じような流れになりそうですよね。

• 6月12日
  • ミク

ミク

そうです!!
    外す前に金属とプラスチックどちらにしますかー?みたいなやり取りして付けてもらいました✨
    こちらは何も準備してないです!

• 6月12日
  • ゆみ

ゆみ

承知しました!ありがとうございます。安心しました(笑)
    どうしようかとドキドキしていましたが、これでなんとかなりそうです!

• 6月12日