※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまる
子育て・グッズ

添い乳が辛くなってきています。歯が生えたら直母やめようと思っているが、陥没乳首のため困難が増しています。

寝かしつけに添い乳ってよくないですよね...
抱っこしてユラユラしたりするのも肩や腰が限界になってくるとどうしても楽なほうを選んでしまいます‪💧‬
でも添い乳が癖になるとそれでしか寝られなくなりますよね💦
歯が生えてきたら直母やめようと思っていて(陥没乳首のため今でも強く吸われると切れちゃいます)いろいろしんどくなってきました😭

コメント

𝘰𝘴.

まだ生後1ヶ月ならば
いいと思いますよーー☺️
私もほんとに赤ちゃんの時はそい乳で寝かせてました⚐

はじめてのママリ

私は添い乳してました☺️
リスクもありますが、起き上がって授乳して寝かしつけするよりも睡眠時間が取れるようになり、精神的にも身体的にもだいぶ楽になりました😭

私はやって良かったと思ってますし、2人目も寝付きが悪いようなら添い乳するつもりです!

はじめてのママリ

添い乳いいと思います!
確かに癖になりますが、添い乳しててもしてなくても断乳はそれなりに大変だし、数日乗り切れば卒業できるので私は2人目もガンガンやるつもりです✨

はじめてのママリ🔰

私は癖になるのが嫌だったのと、寝落ちして覆い被さってしまうのが怖くて添い乳はしませんでした💦

添い乳で寝かせてる友達は1歳過ぎても夜中4〜5回起きてその度に添い乳しないと寝ないので産まれてこのかた一晩しっかり寝たこともなくしんどいと言ってました😱

個人的には添い乳はやめた方がいいと思いますが、今がしんどいですもんね😭
添い乳するにしても、ここまでと決めて辞める時は泣こうが寝なかろうがスパッとやめるのがいいとおもいます🥺