※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子どもを預けて職場復帰したが、人間関係が原因で退職を考えている。情報共有の不備もあり、退職しても保育園通い続けたいが、将来の不安もある。他の方の経験を聞きたい。

子どもが小さいうちの転職

4月に保育園入って職場復帰しましたが、すでに退職したいです。

主な理由は人間関係です。

産休前に一緒に働いて楽しいと思えた人はみな退職し、そりの合わない社員と、新たに入社して当たりのキツい社員しかいません。

感情の問題だけでなく、業務の情報を自分だけ共有されないことがすでに10回以上ありました。

このままいくと、情報を伝えられないことによるミスがわたし自身のミスと見なされる日も遠くないだろうなと感じています。

気持ちだけでいえば、今日から有給消化して退職するのも抵抗ありません。

ただ、自分は時短で働いていて、職がなくなれば保育園も行けなくなります。

将来的に夫と離婚したりする可能性もあるので、職歴が途切れるのは避けたいです。

人間関係で辞めるのはガチャみたいなもんで、職場を変えればよくなるというものでもないと理解してます。

ただ、このままイライラして死にたくなることもあるような働き方を続けていけるのかな、と暗い気持ちになります。

勢いで退職して失敗した、または案外なんとかなった、皆さんのご経験を聞かせていただきたいです。

コメント

なーな

育休復帰から、転職したのですが
まずいきなり時短させてくれるような会社ありません…
子育て中の人には難しいとはっきり言われたこともあります。
転職しようと思って動き出してから3ヶ月くらいかかりました。
パートとか職種も何でもいいとか、逆に自分の強みになるような経験や資格があるなら別だと思いますが…

なので、私ならまずは上司などに
わざと情報を共有されておらず業務にならない、いつかミスが出そう
と相談しますかね…。
それでも改善されないなら、その会社自体どうなの?って感じなので転職を考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分の考えが甘いなと思い知りました。ありがとうございます。

• 6月13日
三児のママ

上司に相談してもどうにもならないのでしょうか?
正直真面目に働いていて
そんな下らない対応する社員の
為に主さんが辞めるの勿体ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、上司もあまり合わないというかそんな感じはあるので期待できないかもです、、

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

正社員で探されるなら、頑張って耐え忍ぶ方がいいとは思います。
正直正社員で敢えて頻繁に休む小さな子持ちママを雇えるところって本当に人不足でとりあえずきて欲しいみたいなところも多いと思うので、人間関係なり割に合わない仕事だったりも多いです。
時短もすぐには取れないところも多いと思いますし、転職も諦めるところも多い可能性も高いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、我慢できなければ辞めるしかなさそうですね、ありがとうございます。

• 6月13日