※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

日曜日は家族と過ごしたいけど友達との約束がある。どう断ればいい?

私の友達で一度家族ぐるみで遊んでからまた遊ぼ!と誘われますが旦那の丸一日休みが日曜日しかないので貴重な日曜日休みに友達家族と遊ぶのが嫌なのですが嫌とも言えず😞しかも前もって今月どこ空いてる?て感じで聞かれるので特に予定もないのですが私たちはのんびりその日にここ行こっか!的な感じで予定も立てず過ごしたいタイプなので空いてるは空いてるのですが…この場合なんて断りますか?

コメント

はじめてのママリ

嘘でいいのでその日は空いてないと伝えていいと思いますよ!

旦那さんの休みが日曜日だけということも伝えて、しばらく予定埋まってるからまた連絡する!と伝えておいてもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しばらく予定埋まってる!いいですね🙏🏼💕
    使わせていただきます💫

• 6月12日
ママリ

今月バタバタしてまだわからんからわかったらまた連絡するわ!で終わらします😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですね😭💕
    次誘われたら使わせてもらいます🙇

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私もそのタイプなので
言える人にはパパがお休みの日は家族でお出かけする!と言ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今日遊べる?と聞かれたらならそれ言えるのですが今月となるとどこか1日くらい遊べるよね?と思われそうで😭😭

• 6月12日