※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばーば
お出かけ

冬生まれの赤ちゃんを北海道で育てる予定で、A形とB形のベビーカーどちらがいいか悩んでいます。生後半年までは抱っこ紐で、その後B形を考えています。機能性や軽量さでA形も魅力的で迷っています。ご意見をお聞かせください。

ベビーカーについて 

12月半ばに出産予定です。 
当方北海道在住なので、産んでからしばらく雪が続くと思います。 
冬生まれのお子さんをお持ちのお母さん方は、ベビーカーA形B形どちらを購入されましたか? 

雪解け状況にも寄りますが、今年は4月末くらいまで雪が残っていた記憶もあり、生後半年までは抱っこ紐で頑張り6月辺りからB形ベビーカーの使用を検討してました。 
ただ、A形の方が機能性の面で優れていたり軽量のものも出てきてますよね。迷ってます。 

ご意見いただきたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

てんまま

A型はやや高額なイメージがあります。
二人目も考えているならAB型がいいのかなと思いますが
また季節によってAでほとんど使わない可能性ありますよね。

今回買い換えるんですが
サイベックスかジョイーのトラベルシステム、チャイルドシートそのまま付けれるB型にしようと思っています(^^)

• しばーば

しばーば

見てると価格差に驚きます🫠二人目も考えてますが、妹がA形を持ってるので貸し借りできるかな?と目論んでました笑
    チャイルドシートをそのまま付けられるものがあるんですね!!!大変参考になります🙇‍♂️🙇‍♂️ありがとうございます◎

• 6月13日
  • てんまま

てんまま

持ち運べるコットタイプのチャイルドシートいいですよー(^^)家まで持ち帰り、出かけるときはそれに乗せれば、上の子の準備とか靴はいたりとか、色々スムーズです♪
    実家ついてもそのまま運んでバウンサーのように居場所になるし、小上がり席の外食なども楽勝です♪

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

AB型のサイベックスメリオ使ってます!軽いし使いやすいです

• しばーば

しばーば

使用感参考になります!調べてみますね◎ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私はA型のエアバギーを買いましたが、サイベックスと2択で迷ってました🥹🥹

生後2ヶ月くらいから色々おでかけしていたので、A型とっても助かりましたよ〜!(エアバギーはペットカートや荷台にも乗せ替えできるので、子供が使わなくなっても長く使えます☺️)
A型ベビーカーの中でも特に本体が重い方ですが、走行性が抜群に良くて、重さに困ったとか不便だったって思いもほとんどしていません😊
持ち運ぶ数少ない機会より、使用中の快適度の方がストレスに直結するするかなって思うので、階段日常的に使うとか、車に頻繁に載せたり下ろしたりするなどがなければ、重さはそんなに気にしなくていいかなと思う派です🙋‍♀️

• しばーば

しばーば

軽量であればあるほどいいと思ってたので目から鱗です😌おでかけは生後半年くらいまでは抱っこ紐と思ってたので時期的にB形を検討してましたが、A形エアバギー、皆さんがいいと仰るサイベックス色々調べてみます◎ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月13日
はじめてのママリ

他の方も書かれていますが、重さはほとんど気にしなくていいですよ☺️

大事なのは、2人目を考えているかどうかですね。

A型の軽量タイプを買うのが一番いいと思う☺️

• しばーば

しばーば

二人目もできたらいいな〜とは思ってて、妹がA形ベビーカーを持ってるので姉妹で貸し借りできたらと考えてました😏笑
    重さは意外と気にしなくていいんですね!今一度色んなベビーカーを比べてみます◎ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月13日