※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で未だ出産しておらず、身体の不調で外出が難しい状況。前回は37週で破水し出産した経験があり、今回は動くように言われているが不安がある。外出したい気持ちと安全面での心配が交錯している。

38週すぎちゃったよ〜💦
1人目は37週破水から産まれたので
今回も37週くらいと思ったらまさかのまだお腹の中🤰

子宮口はまだ2.5センチ。
動きたいけど股関節、恥骨、腰、お腹の張りで動くのしんどい🤦‍♀️

電車で一駅隣にあるお店に行きたいけど
その間に破水したらやだなぁ〜とか色々考えたら動けない😭😭

それに、前回は子宮頸管が2センチで途中お散歩禁止令がでました⚡️

今回は特に何も言われてないし生産期入ってるから
逆に沢山動いて〜って言われました👌
だけど、怖いよ〜〜〜〜

でも特にする事ないしな〜。
ダイソーとか色々今のうちに行きたいなぁ〜。
でもな〜〜〜。。。

同じ感じの方います?🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく〜!
36週まで切迫で安静にしてましたがもう動いていいよと言われてますが、腰痛、暑くなってきたなどなど何かしたら理由つけて動かずこうしてソファーでゴロゴロ😅

私も1人目破水からだったので遠くに行くのは怖いので行くときても近所ふらつくくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント暑いですよね〜🫠
    暑くてイライラしちゃいます😇

今日は朝らかエアコンつけました😭

前回が破水からだと余計に遠くに行くの怖いですよね🥺

掃除も着替えも終わって後は靴を履くだけですがその一歩が中々出ません🙃🙃

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

1人目が36週だったので2人目も37週頃に産まれるかと思っていたのに39週入ってしまいました!子宮口3センチです。
切迫の自宅安静から気持ちが切り替わらずゴロゴロしてばっかりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週ですか?!🤰
    36週からの39週はもう毎日ソワソワですよね🥹

それはお出かけ怖くて中々行けないですね🥲
    あと1週間!ゴロゴロしましょう🤭♡

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーキングやスクワットをしたほうがいいのかな~と思うのですが暑くて動く気になれません😇

産まれるまでゆっくり過ごしましょう〜♡

• 6月12日
ハナ

私も1人目は完全破水からだったので、もう正期産入ってからは娘の保育園送迎と食料品の買い出しにしか行ってません😂外出先での破水怖いですよね😱1人目のときはお風呂上がりにスクワットしてたらボコボコボコ…バッシャーーン!だったので今思えば、良かった〜💦なんですが、、2人目となると自分のリズムだけでは行動できないのでリスク高めですよね😂

私も股関節痛とお腹の張り、夜中何度も起きるので睡眠不足も重なり…お昼ご飯食べたらお昼寝するのが日課になってしまいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目破水だと怖いですよね😨

昨日は結局頑張って隣の駅まで行きましたが少しヒヤヒヤでした😭

私もお昼寝日課になってます🤣
    お昼寝して夜ご飯の支度軽くしてお迎えに行く流れが毎日です🤭

今日は家でダラダラとカロリー摂取して終わりそうです🫠

• 6月13日