※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直母にするコツについて相談中。乳首の大きさや洗浄、消毒に悩みがあります。成長とともに赤ちゃんも吸いやすくなるでしょうか。

直母にする為のコツ

子ども2人とも出生体重は2500g台でした。
1人目は1ヶ月半まで搾乳をしてミルクと割って飲ませていました。
助産院で直母の指導を受けて、1ヶ月半経ったある日突然飲めるようになりました。

2人目は流石に搾乳するのは体力的にも時間的にも厳しいなと思っていました。
クリニックからは哺乳瓶の乳首を乳頭保護機代わりに使うやり方を教わって、今も乳首を使っています。

乳首を洗わなきゃならないのと、急に求められたら消毒してなくて足りないという事がたまにあるのがネックです💦

早く直母したいのですが、コツはあるのでしょうか?
一応毎日練習していますが、私の血首が横に大きくて赤ちゃんの口の奥まで入っていってません😰

息子が1ヶ月半で急に吸えるようになった様に、成長すれば口も大きくなって吸えるのでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

結構奥まで突っ込むイメージです!
そんないって平気?!くらい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の時は入っていったのですが、まだ娘はおちょぼ口なのか全然入っていかなくて😭💦

• 6月12日