※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで抱っこ紐が必要でしょうか?新生児は抱っこで移動し、幼稚園内は抱っこ紐が安全ですが、手がふさがってしまう問題も。皆さんはどうしていますか?

新生児から首すわり前の赤ちゃんを連れて幼稚園や保育園の送り迎えをする場合、やはり抱っこ紐はあった方がいいですか?

家から我が家の駐車場まではそのまま抱っこして行きます。
幼稚園の駐車場から幼稚園のクラスまでは抱っこ紐の方が安全ですよね?
新生児の抱っこ紐がうまくできず、そのまま抱っこしていった方が早いのですが、両手がふさがっていて上の子と手をつなげません。

皆さんどうしていますか?

コメント

はちみつ。

抱っこ紐してました!
車とか危ないし 急に走ったりするので必ず手は繋ぐようにしてます💭

くろーばー

長男が生まれた時はそのまま抱っこで送り迎えしてました。
冬だったので毛布地のおくるみにぐるぐる巻きにして、上の子と駐車場まで行く時は片手で抱っこしてました。
まだ小さい内なら片手抱っこできたので、何とかなりました🙌
次男も概ねそんな感じでしたが、首すわりちょっと前から抱っこ紐使うようになりました。