※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の見学で上履きが必要。安い上履きは子供に合わない。外靴を使っても失礼か。新しい上履きを買うべきか悩んでいます。

至急お願いします!
幼稚園の見学に行くのですが、子どもの上履きを持ってくるように言われました。
ですが上履きを持ってなくて、買おうかと思ったのですが、うちの子は甲高幅広なので、安い上履きだと入らないと思うのです😅
1回しか履かないのに高い上履き買うの勿体無いなー…と思ってしまいます。

ちょうど外靴を新調しようと思っていたのですが、新しい外靴を上履き用に持って行くと失礼でしょうか?
ちゃんと上履き買って行った方がいいでしょうか?

コメント

もな👠

外靴って運動靴ですよね?
見た目では新品とか外で履いたことないとかわからないし、やめたほうがいいと思います💦
西松屋で数百円で買えますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    西松屋のだと入るかわかりませんが試着してきたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月12日
aoちゃん

新品のクロックスとかスリッポンでも良さそうですが、上履きとの指定があるので上履き買ったほうがよさそうですね💦

ままり

うち新しい外履きで行きましたし、私も質問したときそれでいいって言われましたよ☺️

こち

私も新品外履きで行かせました😌
なんなら今の私のや息子のも白ベースの外履です!

はじめてのママリ🔰

うちの子も幅広甲高なので入りません💦
見学のときは安いやつを買って上のゴムのとこをハサミで切って履かせています。
幼稚園生の上の子はマジックテープの上靴履かせてます!