※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ★
子育て・グッズ

アパートの2階に住んでいて、子供が走り回ると下の階から音がして困っています。どうしたらいいでしょうか?下の階には子供がいません。

こんばんは★

いつもお世話になってます。アパートの2階に住んでます。子供がドタドタ走り回ります…マット敷いてますが下の方に響く事位分かってますが、下の方からドンドン!!ってきます。どうしたら良いでしょうか…下の方は子供いません。

コメント

ひなの

菓子折りもって謝罪ですかね?
あとはひたすら子どもに言い聞かせることですかね😞

  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    返事ありがとうございます★
    今まで2度不動産から、早朝や夜間の走り回る音…と来てます。子供に走り回るな!と言えません。

    • 4月5日
  • ひなの

    ひなの

    謝罪行かれましたか?
    なぜお子さんに注意出来ないのでしょうか?

    • 4月5日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    謝罪行っていません。
    一応注意はしてますが、何度も注意はしませんよ。ダメダメ!と言う位ですが…

    • 4月5日
  • ひなの

    ひなの

    ドンドンとされているのであればそれはうるさいと言われている、迷惑ということですよね?
    管理会社にも連絡しているぐらいですので1度謝罪に行かれるべきかと。
    どちらが先に入居したなどは関係ないと思います。

    ですから、それはなぜですか?
    我が家も2階で下は1歳3ヵ月ですが走り回ったら怒りますよ😅

    • 4月5日
  • けいこー

    けいこー

    横からすみません。
    コメント読んでて、もやもやしてしまって💧

    常識として謝罪に行くべきとおもいます。
    そして、上の方もおっしゃってますが、なぜ注意しないのですか?いけないことはいけないと伝えるべきです。もう1歳七ヶ月なら理解できます。(保育士してます、わたし)

    • 4月5日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    コアラのマーチさんは子供に注意するとき、どんな風にしてるんですか?

    • 4月5日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    注意の仕方教えて下さい。
    私の言っている事は子供には分かっている歳です。走りだしたら止まらないですが、どうしたらいいでしょうか。

    • 4月5日
  • ひなの

    ひなの

    走ったらダメ
    走らない
    こら!走らないって言ったでしょ
    おうちの中はジャンプしない走らない!
    下の階にも人が住んでるの

    まぁ、こんな感じですが何度言ってもやめなかったらわりと本気で怒ってますね😅
    3年弱言い続けてますよ(^O^)
    あと下の階の人にあえば、いつもうるさくてすみませんと謝ってます。

    • 4月5日
ゆこrin5

元々ご挨拶はしてましたか?
でも私だったら菓子折り持って行くかもです💦下の方は独身ですか?夫婦??

  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    返事ありがとうございます★
    下の方は私達よりも後に来てます。下の方はご夫婦ですね〜。

    • 4月5日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    とりあえずご迷惑をおかけしてます…とご挨拶す?のが良さそうな…😣💦

    • 4月5日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    下の方もドンドンとするならば
    不動産に連絡ではなく、直接言って貰いたいです。

    • 4月5日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    いや~なにがあるか分からないからまずは不動産通すと思います。というか、勘違いだったらごめんなさい。なんかふしぶしに「うちは悪くない」みたいな感じがするのですが…

    • 4月5日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    悪いとは思っていますが、子供に走るな!って言ってるように捉えています。

    • 4月5日
ぷーさん

それは日中ですか??
あとは子供いるなら1階に住むのが一番ですよ!

  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    返事ありがとうございます★
    日中ではないですね。夜7時過ぎですね!

    • 4月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    日中ならまだしもそのぐらいになると夜中起きる人だと寝たりする時間だから気になったりはするかもですよ!!
    3歳半のお子さんなら言ってもわかると思うので注意はしたほうがいいですよ!

    • 4月5日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    そうですね…。子供は、1歳8ヵ月です。

    • 4月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    あたしの下の子も同じぐらいです!
    言えばわかってくれるので注意は必要ですよ!!

    ちらっとみたんですけど
    直接言うとかってなるとトラブルの元になるので基本は不動産を通していわれますよ!
    そんなんだったら違うとこ1階に引っ越した方が気持ちも楽だと思いますよ!
    二人目がぅまれるなら尚更、

    • 4月5日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    下の方が嫌ならば、交換しても良いとは思っています。

    • 4月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    いや....
    そーゆう問題ではないと思いますよ!
    先にひちゃさんが2階に住み始めたんですよね??
    子供がいるならなぜ1階を選択しなかったんですか??

    • 4月5日
  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    子供が出来てからアパートに住んだ訳ではないです。
    子供が居てのアパートならば1階にしてますよ。

    • 4月5日
みどり

私ならすぐに菓子折りを持参して謝りに行きます。
子供が居ない人からするとドタバタ走る音はかなりストレスになると思うので、とても申し訳ない気持ちになります。
同じ家賃を払っているのでどちらか一方が迷惑をかけている状態は良くないと思います。

  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    返事ありがとうございます★
    検討してみますね!

    • 4月5日
けいこー

なぜ注意できないのですか?子どもに

  • ひちゃ★

    ひちゃ★

    ダメダメ!とは注意してますよ。

    • 4月5日
ひちゃ★

皆様、色々ご意見ありがとうございます!

菓子折り持って謝罪に行きます!ありがとうございました ´ω` )