※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ヨード取り過ぎの心配ですか?食べ過ぎているかもしれません。医師に相談してください。

妊娠中のヨード接種について。

つわりで限られたものしか食べてません。
特にふりかけご飯がおいしいです。


のりたまふりかけ53gを、2日で30gほど食べました。(1食2.5gです。)
1日15g食べました。
これは、ヨードの取り過ぎになりますかね?😭

こんなことばっかり考えるのが疲れました。。。

コメント

み

考えすぎだと思いますよ☺️
ヨードなんて初めて私は聞いたし今は食べれるのを口にしたら大丈夫だと思います!妊娠中摂取したらダメならヨードダメ!的なのもあると思うし私はあくまで聞いたことないので全然大丈夫だと思います!私は気にしたことないです!

ママリ

ヨウ素のことですよね??
海苔が含まれてるから心配されているのでしょうか?
だとしたら少量だと思うので大丈夫な気がします🙆
それよりも、塩分の方が気になったので、心配ならカリウム取れるものを同時にとれたらとるか、水分補給頻繁にするといいのかな?と思いました!