※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊婦向けRSワクチンについての金額や接種状況について相談しています。産婦人科での経験や意見を知りたいですか?

妊婦へのRSワクチン

ニュースで知り、通ってる産婦人科で受けられるようになりました。
上の子の時は1歳2ヶ月で保育園からもらい、熱性痙攣と重度の気管支炎で入院手前までいきました。

受けたいと思っているのですが、金額が3万3千円😇

‥?!?!?!?!となりました😂
5,000円を想像してたのがバカでした

皆さんの産婦人科はどうですか?💰
妊婦の方、接種しますか?
ご意見お聞かせください

コメント

はじめてのママリ🔰

ええー高いですね💦
ワクチン受けれるようになったんですね!
私のとこは先日検診行きましたが何も言われなかったです。
全然しらなかったですがその金額なら受けないですね⋯
うちも子供がRSなりましたが予防していこうかな、って、感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。高額なんです‥
    0がひとつ多かったです😇😇

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく33,000円です😂
我が家は上2人いて幼稚園、保育園と別のところ通ってるので今でさえ色んな病気貰って来てます…
念には念をと接種予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり上の子から感染‥を考えるとですよね😔
    うちも打つ方向でいますが、値段が‥😂

    • 6月12日
ママリ

全く知らなかったのですが、高すぎますね😂
それは抗体は胎児にも移るんでしょうか??
移ってくれるならちょっと考えます(が高い🤣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!妊婦さんが打てば生まれて来た赤ちゃんは生後半年くらいまで抗体がつくようで、でもインフルみたいに罹患はするけど重症化しないみたいなワクチンらしいです!

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    それは、めっちゃ迷いますね😂
    うちは上の子が保育園通っているので検討してみようと思います。(でもほんと高すぎる🥲)
    情報ありがとうございます☺️

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

発売初日に打ちましたよー🙌

はじめてのママリ🔰えり

妊娠中って食べ物や薬でさえ慎重になるのに、ワクチンとか大丈夫なのって疑問です💦しかも出たばかりなので、安全性もわからないですよね…わたしなら打たないです!