※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠8週で、つわりで悩んでいます。血を吐いたこともあり、食事が心配です。安心して産めるかと、つわり中の食事について教えてほしいです。

妊娠8週です。
2週間前につわりで妊娠が発覚し、胃の中に何も無くてもつわりで朝から夜中まで吐き続ける生活。
朝、お腹がすいて気持ち悪くなり、少量食べればもっと気持ち悪くなり嘔吐。
本日ついに嘔吐ではなく血を吐いてしまいました。
妊娠発覚の2週間前から1日1食で、キャベツ少量のみしかしっかり取れておらず、お腹の子が心配です。
ちゃんと無事に産めるのでしょうか?
それと、つわり中何か食べやすいものを教えてください🙏
お願いいたします!

コメント

ママリ

フルーツ切って冷凍させて食べると結構良かったです〜!
フルーツ缶ならシロップ切ってフルーツだけ小分けにラップして冷凍庫って感じです!
ゼリーとかも吐きやすかったです!
マックのポテトとかも案外塊で出てくるので割と辛くなかったし食べなきゃ食べれる時になった時余計きついので吐きやすいものを探して食べてました😂

  • らん

    らん

    上さん、教えて頂きありがとうございます!
    そうなのですね!
    ポテトですか!今日試してみようと思います!

    • 6月12日
June🌷

1人目、吐きづわりで毎週食べられるものが変わってました😭
ガリガリくんとか、素麺、マックのポテト、食べれてました。
フルーツジュースを冷凍したものもしゃりしゃりして食べやすかったし、マヨネーズのせて焼いたトーストとか食べる日もありました😂
ウィダーとかも食べやすいかもしれません。

つわりの間はあんまりカロリーとか体重気にせず、食べられるものしっかり食べてくださいね。

血を吐いてるとのこと、病院に電話で伝えた方がいいと思います💦
私はやったことないですが、一時的ではありますが点滴してもらうとかなり楽になるようです。

お大事にしてください✨

  • らん

    らん

    ウィダーですか!その考えはなかったです!
    本日病院に行ってまいりました。
    結果、吐きすぎて粘膜が傷ついてしまったようです😞
    点滴をしてもらってだいぶ楽になりました。貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月12日
ポン太

しんどいですよね(;_;)
わかります。
私も上も下も妊娠発覚時から
吐きつわりで妊娠悪阻にもなり点滴治療してました。
なんなら上の子に至っては安定期を過ぎても夜だけ産むまで吐いてました。
上の子のときは酷く、2ヶ月くらいで10キロ近く痩せました😅(もともとがぽっちゃりです)
ほぼ食べられず
食べても結局吐くって感じで😅すごく心配しましたが、特に初期はもともと母親が持っている?貯蓄してる?栄養から勝手に必要なものは吸収してくれるそうです。
結果的にとても元気な子が産まれましたよ☺️

私は吐きすぎて胆汁まででましたが、
血がでたのは少しなので(喉の粘膜が切れたよう)
もし血を吐いてるってなると心配なので産院に聞いた方がいいかもしれません。

  • らん

    らん

    かなり辛いです😭
    私も2週間で10kgほど落ちてしまいました…
    そうなのですね、吐いても大丈夫なのであれば安心しました☺️

    本日病院に行ったところ、吐きすぎて粘膜が傷ついて出血していたみたいです💦

    回答ありがとうございました

    • 6月12日
りり

2週間前からキャベツ少量の1日1食のみでしたら体重も結構減ってると思うので産院に相談して点滴して貰えると思います!

今の時期は食べれなくても赤ちゃんへの栄養は気にしなくて大丈夫だと思います☺️
私も今つわり期間ですが素麺やゼリーなど吐きやすい物を少量ずつ食べてます💦
日によって波があるのでその日その日で食べれる物を選んでます😂

  • らん

    らん

    本日病院に行って点滴打ってもらいました!
    つわり中の食選びって結構大変ですよね…
    今日はゼリー食べて大人しくしてようと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

つわりえぐいくらいしんどいですよね😓
私もいま9週で絶賛つわり中で7キロ落ちてます。
点滴や入院の話もされましたが、子どもいるので入院もできずで。
毎日一食ですがサンドイッチとかパン系なら昼に食べれています🥰
あとよだれつわりにカムカムレモンで口の中紛らわしてます笑

  • らん

    らん


    私も10kg落ちてしまいました…
    かむかむレモンですか!私も試してみます😉
    回答ありがとうございました!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も6週から吐きづわりで8週に悪化して、胆汁と血を吐いてました💦
8週後半から歩けなくなり、強制入院で今入院中です💦

私の場合は、食事は取らなくていいから水分だけ取れと言われてました!
結果取れず3週間で7キロ減ったのでダメでした😭
一度病院に相談された方がいいと思います!

  • らん

    らん


    あわわ、そんなことが💦
    私も似たような状態です😞
    歩けなくなるようであれば入院と本日先生に言われてしまいました😔

    回答ありがとうございました!

    • 6月12日