※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
住まい

暑い夜の過ごし方について相談中です。エアコンを早めにつけるか、窓を開けるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

暑過ぎてエアコン自動でつけてます💦みなさんはどうやって暑い夜を乗り切ってますか??窓開けるのはなんだか怖いし、、、エアコンつけるの早いですかね?🥲

コメント

もう結構前からつけてます、、、😅
娘が汗だくなので。

• 🌷

🌷

そうなんですね!今年は4月でも暑い日結構ありましたよね💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

暑さで不快になるのほんと嫌なので最近暑いなーって思ったらもう付けっぱなしにします😂
なのでgw前とかには付けてたかな、、?覚えてませんが、、
最近は25〜26℃で付けっぱです😂

• 🌷

🌷

暑さで不快、めちゃくちゃわかります😂
    自動より温度設定でつけっぱなしの方がいいんですかね?💦

• 6月12日
min

最近は毎日寝る時つけてますよー!扇風機とW使いです🥺

• 🌷

🌷

寝室にエアコンないので、W使いいいですね!やってみます🙆🏻‍♀️💫

• 6月12日
ママリ

最近急に暑くなってきて寝苦しいですよね💦
自分の実家なら新しめのエアコンだし電気代もあまり気にしなくエアコンつけれますが、現在義実家同居中なので扇風機と窓開けるので頑張ってます😂
自分の実家だったら今頃夜もエアコンつけて寝れてるんだろうなーと思いながら寝てます笑
しかも義実家かなり古い家だしエアコンは一応あることにはありますが、窓エアコン?とかっていうかなり電気代がかかるエアコンみたいですし掃除も全くしてないので部屋は1階ですが夜中でも窓開けて扇風機かけてアイスノン頭の下に置いて寝てます💦さすがに暑すぎて熱中症で倒れて治療費入院費かかるよりは電気代もそこまでだとと思うので暑かったら全然エアコンいいと思いますよ!しかも最近外物騒ですしね...田舎なので窓開けてると虫入ってくるしなので本当は開けたくないんですけどね😅虫大嫌いなので気軽にエアコンつけれる環境にいたいです🥺

• 🌷

🌷

それはお辛いですね🥲
    お腹も大きくなってきて余計寝苦しい時期じゃないですか?💦私も虫苦手でアパートの後ろが田んぼなので気づいたら変な虫が家の中にいたりします🥶
    お身体お大事に過ごしてくださいね🥹🧡

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

お腹大きくて寝苦しいですしそれに加えて暑くて寝られません😅日中も暑いし結構しんどいです💦もともと体内に熱籠りやすい体質なので早くエアコンつけたいです🥺夜はウシガエルの鳴き声やら他の虫の鳴き声やらも聞こえるので正直怖いですね💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

最近毎日つけてます!
私が暑がりなのでなんか常温だなって思ったらつけたくなっちゃいます笑笑

ママリ

先月からつけてますよ😅
特に暑い日は午後から寝るときまでつけて、その頃にはいらないかなってなるので消すことが多いです🌃
それか、今授乳期間なんで、夜中起きたとき消したりしてます💦
なんか朝までだと体がダルくなる感じして💦

うちも自動にしてますよ~。
新居で新しくエアコン買って、初めて自動設定を使ってみました!
冷えすぎることがなくてちょうどいいです🎵
これからは朝も暑くなりますね💦そしたら入タイマーにするかな、、