※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうか
ココロ・悩み

成長ホルモンの検査について意見が分かれています。検査の必要性についての決め手を知りたいです。

小さめだとは思ってましたが、学校から用紙がきました
成長ホルモンの検査された方おられますか?
私はホルモン検査をしてから今後の見通しを考えようかと思っていたのですが、主人は検査の必要はないと言います。
検査をする、検査をしないどちらにしてもそうした決め手はなんだったのか教えていただけないでしょうか

コメント

さくら

次男が年中のときに成長ホルモンの検査をしました😀
私自身、子供の頃に成長ホルモンの注射を毎日して、身長を伸ばしました。なので、そういった治療をすることに関しては、全然迷いはなかったです🌱✨

• りょうか

りょうか

コメントありがとうございます
    ご自身も経験されているのですね。検査や治療方法もご理解されてると迷いはないですね😊
    前向きに娘と考えてみようと思います。ありがとうございます

• 6月12日
ママリ

5歳の娘が去年成長ホルモン分泌の検査をしました!
決め手はやはりあのとき治療してればもっと身長伸びたかも…と後悔したくなかったのと、将来の娘が感じるであろうコンプレックスの可能性を少しでも減らしたかったからです。
娘のためにできるであろう事はなんでもしてあげたかったというのが大きいです。

あとは、娘本人も大きくなりたい。頑張る!といっていたのもあります😊

• りょうか

りょうか

コメントありがとうございます
    あの時◯◯していたら…の後悔はたしかにあります。7歳なので遅めですかね
    娘も大きくなりたいから!と好き嫌いがなくなり、モリモリ食べてるのですが体重も身長もあまりのびず…
    娘本人の言葉も聞いて検査してみようかと思います😊

• 6月12日