※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

27週の妊婦です。歩くとお尻や肛門に違和感があります。検診では子宮頸管の長さは4センチあります。同じ症状の方いますか?

現在27週です。
結構中期の最初の頃からなのですが、歩いたりしてるとお尻?肛門あたり?に違和感があります><上手く説明出来ないのですが、、なにか出てきそうな重いような圧迫されてるような..座ったり寝てれば大丈夫なのですが^^;
一応毎回検診で子宮頸管の長さをはかってもらって4センチはあるみたいです。
同じような方いますか⁈⁈

コメント

xみきx

わかります!!
あたしも、そうです。
毎日では無いですけど、違和感を感じる時がありますよ。

頸管の長さには問題ありませんでした。

  • やん

    やん

    同じ方いて良かったです(´・_・`) 赤ちゃん下がって来てるのかなって毎回不安になるんですけど、子宮頸管は短くなってないので原因なんなんだろうって思います(◞‸◟)

    • 4月5日
いぶまま♡

恐らく…お腹の中身が重くなってきて骨盤底筋が緩んできてるのかなーと思います。
キュッとお股に力を入れると少しましになりませんか??

  • やん

    やん

    骨盤底筋??!!確かにちょっと肛門を締めたりすると和らぐ気がします!治らないのでしょうか⁈ヽ(´o`

    • 4月5日
  • いぶまま♡

    いぶまま♡

    横になって休むか、骨盤ベルトをすると少し緩和されるかと💦
    出産後に骨盤底筋を鍛える運動をしっかりしないと子宮脱とかなりやすくなるみたいですね〜

    • 4月5日
ベイビー

わたしもありましたぁ!
力入れれないし、トイレのたびに赤ちゃん出ちゃうかもってあせってましたが、特に問題なしでした^ - ^

あゆ

赤ちゃんが出るかもって思ってるからじゃないですかね??うちもそうでした!

yun🧸♡*

コメント失礼します!
こちらの質問後 特に問題もなかったですか(´;ω;`)?
私も中期に入ってから 尾てい骨あたりが重い感じになっててでてきそうで気持ち悪い感覚です😢
教えていただきたいです(´;ω;`)