※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングダイニングが25畳前後のお家にお住まいの方!テレビは何インチのものを置いてますか?

リビングダイニングが25畳前後のお家にお住まいの方!
テレビは何インチのものを置いてますか?

コメント

kuuuta🔰

50インチですー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50一緒です!引っ越してからずっと使ってましたがキッチンやダイニングから見ると小さくて見にくいな(;;)と思ったり…

• 6月12日
  • kuuuta🔰

kuuuta🔰

うちは、窓や暖炉が邪魔してなかなか大きいスペース置けないので50がジャストです!横長かな!
    友達のおうちは倍以上の広さがあって縦長、100インチと壁フルスクリーンも置かれてました!
    親戚の家は部屋の広さの割に、100インチのテレビがあって💦圧迫感が凄かったです( ̄▽ ̄;)
    やはり、その場にあった適切なサイズがいいかと思いますー!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

65インチ置いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメントに返信ボタンがないので、こちらにお返事しておきます😌
    うちは壁掛けではなくテレビボードに置いているのですが、テレビボードの大きさ的に75インチだとちょっと大きかったので65インチにしました!
    縦長のLDKですがキッチンからもテレビ見えますよ〜👌🏻

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

65インチにしました!ちょうどいいです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはL字LDKでキッチンダイニングが横並び、キッチンの前にテレビって配置ですが、テレビ側は縦長になってます🙌ただテレビの横はフラットの畳コーナーがあるので横にも空間があります🙌

• 6月12日
はな

75インチです   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    75インチ!!!まさに65~77を検討してて出来れば大きい方がいいな!なんて考えてたのですが…
    75インチを使用して圧迫感や違和感はありませんか😭?

大きすぎるかな…と心配してて

• 6月12日
  • はな

はな

私は65でいい派、夫は絶対75がいい派で😂
    75の型落ちが65の新型と同じくらいで買えるということになって75買っちゃいました。
    設置の時は「なにこれでかっ!!」と思いましたが、住んでると慣れました🤣
    うち壁掛けしてなくてテレビボードなんですが圧迫感や違和感はないです。
    もしテレビボードおくなら、テレビボードの横幅がそれなりにないとバランス悪くなると思うので、それだけ注意ですかね🤔

LDK25帖あれば見る距離がある程度離れるとは思うのですが、もし近すぎると圧迫感というか大きすぎる感じはあると思います

• 6月12日
  • はな

はな

うちは縦長でも横長でもなくS字(使ってない5帖除いてL字部分で27帖)なんですが、テレビ置く場所の壁面は横幅5マスで真ん中にテレビ置いてます。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません😭
65インチ!まさに検討してました🥺65~77かなーと思ってたのですが65インチでちょうどいいぐらいなんですね✨

ちなみにリビングダイニングは縦長、横長どちらでしょうか?