※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4月に仕事復帰前に家族でディズニー旅行を計画中。アプリで購入したパークチケットが使えるか不安。差額支払いや払い戻しの方法が知りたい。使えるか教えてください。

4月に仕事復帰するのですが、その前に家族で初ディズニー旅行に行きたいと思っています。私の仕事は平日に休みが取れない仕事なので、平日の比較的空いてる時期にディズニーに行けるのは家族で最後のチャンスです。

前に行ったのがコロナ禍になる前だったので、かなり久しぶりのディズニーです!コロナ、出産、子育てとしている数年の間にファストパスも無くなったとか、アプリで予約するとか、前とはいろいろ変わってしまっていてついていけてません💦しっかり楽しむためには、事前にいろいろ勉強しなきゃなぁと思っているところです。

今回は事前にアプリで購入したパークチケットが使えるかどうか?について質問があります。

実はコロナ禍になる前にアプリで購入したパークチケットが2枚あるのですが、ちょうどコロナがあまりにも騒がれていたため結局チケットを買っただけで行かずに終わってしまったままのものがあります。当時よりもチケットの価格が上がっているため、差額を支払えば使えるのか(差額の支払い方もわかりません💦)払い戻しできるのか、それとももう持っていても使えなくなってしまったのかが分かりません。

せっかく購入したものなので使えたらいいなぁとは思っていますが、無理なのでしょうか?詳しい方、教えていただけるとありがたいです。
(ディズニーは好きですが、地方住みなので頻繁に行ける場所ではありません。初心者ですので厳しいコメントは控えていただけるとありがたいです💦)

コメント

はじめてのママリ

コロナ前となると3〜4年前ですか?
チケットの有効期限はコロナ前から1年間のはずなのでそのチケットは持っていてももう使えないと思います。
払い戻しは分かりませんが期限がきれてるなら難しいんじゃないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    やっぱり難しいんですね。アプリで見ても履歴が見られないようになっていたので、半分諦めてました💦
    ありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍前のものですと、おそらく期限切れているので使えないと思います💦
また、払い戻しもコロナ禍には出来ていましたが、その期限も終わってしまったので払い戻しも出来ません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払い戻し期間があったんですね💦ちゃんと確認しておかないとダメでした💦
    ありがとうございます!

• 6月11日