※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が28度の部屋で寝ていることについて、突然死の可能性は低いです。窓を開けることで効果があるかは分かりませんが、明日も同じ室温ならメッシュのキャミロンパースで寝かせるのが良いでしょう。朝までに2.3度は下がると考えられます。

1歳半、現在エアコンなし。28度の寝室で半袖半ズボンぱじゃまで我が子が寝ています。

暑くて死んでしまう可能性はありますか?突然死を心配しています。
窓開けてどのくらい効果あるか分からないけど開けるか迷っています。(昨日まで寝室は25度でした。)

明日からも同じ室温ならメッシュのキャミロンパースで寝かせる方が良いでしょうか?

それまでは25度上回らなかったので、夏用スリーパーを着せていましたが今日は着せていません。

朝までに2.3度は下がるものと思っています。

コメント

プーさん大好き

湿度がどれぐらいかにもよりますが、きっと暑いかもですね💦メッシュのタンクトップで寝かせるのもアリだと思います😊
冷却マット、ご存じですか?ないより涼しいです(子どもが暑がりなので、1人1枚持ってます😅)

• ママリ

ママリ

冷却マットいいですね✨買ってみます。ありがとうございます

• 6月11日
□emiyu□

その気温でエアコンなしなら子供には寝苦しいと思うので窓開けてサーキュレーター回すとだいぶ寝やすいですよ☺️

キャミロンパース1枚は肩冷えそうなので半袖ロンパース1枚にします!

• ママリ

ママリ

窓開けてみました✨あすから半袖ロンパースにしてみます。ありがとうございます。

• 6月11日
いちご🍓

寝てる時は体温も少し下がりますし暑くて死ぬということはないと思います。1歳半ならそれほど暑くて寝苦しかったら泣くでしょうし。普通に半袖、半ズボンで寝かせていいと思います。私なら扇風機とかつけますかね。