※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近昼間の授乳間隔が短くなり、夜は5〜6時間空くことが増えています。体重は増えているけど母乳の量が心配。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月と15日

ここ数日昼間の授乳間隔が3時間開かない日が増えてきました。今までは昼間は3時間コンスタントに空いていて授乳のお知らせがくると同時ぐらいに起きてました。

夜は21時ごろ授乳して5〜6時間は開きます。
その後3時間おきにあげるのですが、9時以降の授乳から3時間開かないことが増えてきました。
体重はよく増えているので問題ないかとは思うのですが、母乳の量が減ってしまったのかなと不安になってます...
2ヶ月前後で間隔が短くなった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

起きてる時間が長くなったのか、それくらいから間隔が短くなりました😂
それからは2時間おきくらいで授乳してました…
体重は増えてたので新生児の時ほど寝なくなってきたんだなと思ってました。

• ままり

ままり

確かに間隔が短くなってきたタイミングで起きてる時間も長くなったなと思ってました!!
    欲しがるだけあげようとおもいます!

• 6月11日
ママリ

下が今同じく2ヶ月半です👶
日中なら2時間であげることもよくあります😊
基本完母だし体重も増えすぎてるぐらいなのですが、欲しがるならあげようと思ってあげてます😊
そこまで気にしたことなかったです💦

• ままり

ままり

体重はうちも増えすぎなぐらい増えてるのでそこまで気にしなくて良さそうですね🤣
    ありがとうございます!

• 6月11日