※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnho
子育て・グッズ

首を左右に振ることが多い3ヶ月の赤ちゃん。仰向けになると左右を早く動かし、正面をじっと見ることができない。同じような経験の方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月の女の子です!
仰向けにすると、首を左右に振ってを繰り返すのですが、同じような赤ちゃんいますか??
寝る前だけとかではなく、仰向けになったりバウンサーに乗ったら左右を結構早いスピードでキョロキョロ、、、首左右に振りすぎじゃない?と少し心配してます😔まだ正面を向いてじっと止まることができないようです🥲腕も硬く?感じ、仰向けだと両腕を曲げた状態で耳の横に持ってきてます。。。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

の

娘もよく左右に首を振ってました!
娘の場合はおっぱいを探すのに左右に振ってたっぽいです🤣

  • hnho

    hnho

    コメントありがとうございます!
    仰向けで振ってました??
    なんか、すごいキョロキョロしてて🙃🥲

    • 6月11日
  • の

    仰向けでしたよ〜!結構高速で首振ってて、半年くらいまでやってました😆

    • 6月11日
ままり

やってました!
金曜日で4ヶ月ですが落ち着いてきました😅笑

  • hnho

    hnho

    やってましたか?
    同じ方いて安心しました😢
    まだまだ落ち着かないかなぁ😂

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

頭ブンブン振りますよ😂そして後頭部ハゲます😇3人ともあったので赤ちゃんあるあるだと思ってました!

  • hnho

    hnho

    後頭部禿げちゃうんですね!
    長男やらなかったのでびっくりしちゃいました🥹

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちも頭振って後頭部ハゲまくってます🤣

  • hnho

    hnho

    後頭部そろそろハゲてきそうですねうちも😂

    • 6月12日
ともか

4ヶ月ちょいですけど今でもやります!そのせいで後頭部丸ハゲです!笑

  • hnho

    hnho

    みなさん、後頭部はげるって書いてくれてて🤣覚悟しておきます!笑

    • 6月12日
  • ともか

    ともか

    それまで全くハゲてなかったからうちの子ハゲないかも!って思ってたらしっかりとハゲました😂😂笑

    • 6月12日
すぬ

うちの子未だにやります😂
一生おハゲなんじゃないかと思うくらい🤣

  • hnho

    hnho

    一生おハゲ、、😂💛
    早く生えてきてほしいですね🤣

    • 6月12日
初めてのママリ🔰

うちの子は眠たくなったら振りますよ笑 またむきぐせもあって新生児期よりマシになりましたが大体右向いてます。最近ジムを使い出して、おもちゃが真上にあるのでそれを見るために正面を向いてくれるようになってきました🙌

  • hnho

    hnho

    ジム!!3ヶ月になったらジム出そうかなぁと思っていました。
    出してみます、ありがとうございます😊

    • 6月12日
みーママ🔰

娘もずっとキョロキョロしてじっとしてません😅バウンサーに乗せても寝てる時でも落ち着きがないです💦
後1週間で4ヶ月ですがさらに動きが増してるようで落ち着いてくれるのか悩みどころです😭

  • hnho

    hnho

    ほんとその通りで、落ち着きがないんですよね。右見たり左見たり、もうちょっとじっとしてたら??って思うんですけど😇

    • 6月12日