※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
サプリ・健康

親知らずの抜歯について相談中。全身麻酔での手術が必要で、上二本は今は問題ないが一気に抜くか悩んでいる。皆さんならどうしますか?先生はメリットデメリットを話して自己判断を促している。

親知らずについて質問です。
顎が小さく全てが真横に親知らずが生えています。そして今1つの歯ぐきが盛り上がりそこに臭いがあります。それは抜いたほうがいい。と診断されて、抜くことは決まりました。
残り上二本も真横だから生えてきたりしたら今みたいな臭いが出たり虫歯になったりとかはあると思うけど生えてくるか来ないかはわかんないからね。三本一気に抜くこともできるよ。考えてみてね。といわれました。

痛みに弱いのと骨を結構削っての手術に一本はなるみたいなので、何本抜こうが全身麻酔という話です。

ですが上二本は今は何も害がなくて。無理やり抜くのも怖いなー。でもどうせ全身麻酔するんだから寝てる間に全部抜き終わったほうがいいな。とか色々悩むのですが皆様ならどうされますか??

先生はいろんなメリットデメリット話してくれた上で自己判断で。ということでした、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

矯正の関係で4本とも真横に生えてて歯茎から出てない親知らずを全身麻酔で一気に抜きました😊
私は全身麻酔で大変じゃなかったので一気に抜いてよかったです!
術後もそんなに痛みなくて病院食食べれたくらいです!
ただ2泊くらい入院したのと顔が数日真四角に腫れましたが😂
もう10年近く前の話ですが出てくる心配もないのでスッキリです✨