※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

6畳用のエアコン(寝室)の効きが悪いです。去年も確認済みで異常なし。23.5度設定でも寒くない。フィルターも綺麗。なぜでしょうか?

6畳用のエアコン(寝室)の効きがよくない気がします。
去年も業者に頼んで確認してもらったのですが、特に異常はなし。
暑い日は効きが悪くなることもあるって言ってましたが、
今日も23.5度設定でも寒くないくらい。
フィルターも綺麗だしホコリキャッチャー?!みたいなところにも溜まってない。
のに、なぜだ?

コメント

ゆき

エアコン綺麗にしても
冷たい風が出てないなら
ガス漏れかなーと思います💦

我が家はそれで
最近業者に見てもらいましたが
見事にガス漏れでした😅
昨年は普通にエアコン
使えてたし、冬も暖房は
つけてましたが、
5月にエアコンつけてみたら
全く涼しい風出てなくて、
フィルターも綺麗にしたのに
全くだったので
業者呼びました😭🌀

はじめてのママリ🔰

エアコンメーカーによってはかなり効きにくいものもあります。

我が家は安物でコロナというメーカーを買い、同じようなことが起こりました。その他のメーカーは他の部屋に設置してますが27度設定で涼しいです。
コロナは業者を呼んでガス漏れ確認してもらいましたが正常でした。