※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが全然進まない状況で、毎日お漏らしのお着替えを持ち帰っている。おしっこはまだ1度もできず、同じ経験の方はどれくらいでできるようになったか知りたい。

トイトレ全然進まない
保育園で今月から1日中トレパンで過ごして
毎日4枚ほどのお漏らしのお着替えを持って帰ってきます

何回かお漏らししたらトイレでできるようになると
聞いたことがあったのですが
毎回お漏らしです
漏らしたら事後申告はします

うんちは奇跡的に2回だけできたらしい

まだ1度もおしっこできません
おしっこできるまでの道のりは長そうですよね?

同じ感じで全然トイトレ進まなかった方
どれくらいでできるようになりましたか?

コメント

はじめて

うちは何をしてもだめだったので「大人になるまでオムツ履いてる人はいない」と自分に言い聞かせ、パンツ履くと言ってくれるのを気長に待つことにしました笑
そしたら4歳頃にはオムツは履いてるけどトイレで出来るように勝手になりましたよ😃
最後の方は完璧に出来てたので、「今あるオムツがなくなったらパンツにしようね」と約束してなんとかパンツになりました💦
4歳半でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道のりは長くなりそうです😓
    保育園で年少になる頃はオムツ外れた状態でと言われてるのでかなりプレッシャーです💦

    • 6月11日