※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の懇談会に出席するのが普通ですか?欠席すると子供がひとりぼっちになると言われ、出席することになりましたが、正直めんどくさいです。他の方も同じような経験があるでしょうか?

保育園の懇談会ってみなさん出席するものですか?
洗礼で既に有給使いまくってるし、保育園見学も別日である➕妊婦健診もあるで有給も少なくなってきてるから欠席で提出したら、うちだけ欠席のようで、子供がひとりぼっちになると言われました😂
ひとりぼっち…なんて言われたら出席せざる得ない笑
結局出席するんですが、正直めんどくさいです😂

結構すれ違っても目も合わせず挨拶されない方もいるのに、懇談会は来るんだって感じです😂😂
人見知りでもなければコミュ障でもなく、誰とでも緊張もなく喋れるタイプなんですが、仕事休んでまで交流したいとか、何か意見や言いたいこと聞きたいこともないです😂
同じような方いますか?

コメント

なの

去年から平日開催になったので休めたら行くし今回は軽く安静指示出てたので不参加でした!
娘の園だと参加率は50%くらいです😳
ほぼ全員出るなんてすごいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですよね😂私もその程度だろって思ってたらまさかの全員出席でしたw
    しかも普段挨拶ない人もいるのに意外で😂

• 6月11日
のんのん

うちの子の園も保育園で三人分の懇談会が年に2回ずつありますがどのクラスも全員参加ばかりで夫婦で出席も多いです😅
春と秋で平日の懇談会と土曜の懇談会がありますがみなさん都合つけて来られてるようです。
たまに両親どちらも仕事なので代わりに来ましたって言うおじいちゃんもいます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦での出席もいいんですね!たしかに、ひとりまでと記載なかったような🤔
    パパ来ないのうちだけだったりして😂
    みなさん仕事されてても行事ごと積極的で凄いですよね!
    仕事なのに行けるわけないって考えは古かったです😂

• 6月12日