※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
家族・旦那

子育てのために 実家に帰ってきていますが、、不安的中です。わたしの母…

子育てのために 実家に帰ってきていますが、、
不安的中です。

わたしの母親は孫に

「ママはドジでこまっちゃうねー」

などといってきます。

わたしの父親は口が悪く

「いつまでこれをここで飼うの?」

などとふざけていってきます。

腹が立ちます。

旦那には

仕事より育児のほうがいいなー 俺なら仕事しないで子育てだけしてればいいなら喜んじゃうなー

といわれ

もうなんか早くもイライラしてきた。






コメント

みきたろう

なんかどいつもこいつもって感じですね(°_°)
全く‼︎
やっぱり産んだ人にしか分からないですよね…

  • クッキー

    クッキー


    ほんと、四面楚歌ですよ。。

    だっこすると、
    抱き癖がつくからいちいちだっこしなくていんだよ!

    とか、昔の子育て法をいってくるし。

    だまってろ、とかいいたくなります。

    • 4月5日
ゆぴ

お母さんの発言はまだしもお父さんと旦那さんの発言はありえないですね!!
読んでて私も腹が立ちました( .. )

  • クッキー

    クッキー

    腹立ちますよね。。
    おもいっきり、にらんでやりました!
    家族のまえで笑顔でいれなくてつらいです。。

    • 4月5日
deleted user

産後ただでさえも少しの事でも気にするのに、次々と…😤
ギャーーーーーー‼️って発狂するかもです(笑)
みんなはふざけてるつもりでも、こっちは全然笑えないんですよね😒

そもそも赤ちゃんってそんな楽なものではないから。って教えてやりたい😤
そーゆー人は絶対一日は見れないはずです‼️

  • クッキー

    クッキー

    こんななら、ひとりでいたほうがましだと思いますね。
    こどもにも悪影響だし
    せめてわたしだけは
    良いおかあさんでいたいものです。。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんな本気で嫌がらせのよーに言ってきてる訳では無いと思うんですが、余裕ない時に言われてもイライラつのるだけですよね💦

    1人でゆっくりまったりなんもしなくていい時間が満足にとられればいーのにーって思っちゃいますよね~❤️

    • 4月5日
  • クッキー

    クッキー

    嫌がらせだとおもってないんですよね。
    それがぎゃくに怖いです。
    悪気なくいってきますから。

    • 4月5日
deleted user

お母さんは兎も角
お父さんがそんな事言ったら
おかんに飼われてるあんたは
いつまで居んの?って言います♡

旦那に対してぶん殴ります♡

  • クッキー

    クッキー

    旦那、ぶんなぐりたかったですよ!
    典型的なむかつくフレーズすぎてびっくり。
    なさけないですよ、ほんと。

    • 4月5日
まこ

心身共に癒しの場所がないですね〜

  • クッキー

    クッキー

    こどもといる時間だけですね。
    はやくみんなでかけてほしいです。

    • 4月5日
あんず

ただでさえ産後で情緒不安定になりやすいのに周りの人がそうだとストレス溜まりますよね
旦那さんも奥さんの大変さ理解してなさすぎて一回経験してみろって言いたくなります
逆に仕事して夜は寝られて週1〜2日休みがあるなんて羨ましいわって言いたくなりますね

  • クッキー

    クッキー

    こどものまえでけんかしたくないので、ぐっとこらえてます。
    いつまでこらえられるでしょうか。。。
    旦那にはがっかりです。

    • 4月5日
  • あんず

    あんず

    里帰りから家に帰った時に育児の大変さを身をもって知ってほしいですね
    でもあまり我慢しすぎて無理しないでくださいね(*^^*)

    • 4月5日
  • クッキー

    クッキー

    ありがとうございます!
    これから先のこと考えると
    こんくらいでへこたれてはいられないですね!

    • 4月5日
のはな

全員殴りたい(^ω^)💢
ドジだと思うなら本人に直接言えばいいのに、子どもに言うってのが腹立ちます!
うちも夫以外には色々ゴチャゴチャ言われそうですでに腹たってます!

  • クッキー

    クッキー

    ほんとですよ。
    表情できづいてほしいものですが、だれもきづいてませんね。

    こどものまえだけはニコニコしていたいものです!

    • 4月5日