※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児の方に質問です。片方のおっぱいだけあげて満足して寝てしまい、もう片方をあげられない時、どうしていますか?間隔が2時間空いてしまうとき、ミルクを足すべきか迷っています。

母乳だけでいけけそうだけど混合にした方にお聞きしたいです。

おっぱい片方だけあげたら満足して寝ちゃってミルクも片方のおっぱいもあげれなくて困ってるんですけどどうしてますか?
その間2時間くらい開いちゃったりするのでミルクを足すかどうか悩んでます。

コメント

🍎🍎🍎

3ヶ月まで完母でしたがお出かけとか預ける時は飲んでくれてたのに急にミルク拒否なのか哺乳瓶拒否になって困りました😓
今は寝る前だけ40とか60だけ飲ませて克服させてます!
1日1回だけでもいいんじゃないでしょうか?🤔
片方だけで寝ちゃうんでしたら量も出てるんでしょうしミルクたくさんあげちゃうと間あいておっぱい痛くなっちゃいますしね💦
授乳も片方ずつの時ありましたが合計飲む分数から逆算して外してもう片方飲ませてます😊