※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

ダイソーのトレーニングコップでコップ飲み練習中。ストロー飲みも並行してやるべきか、夏は外出時にストロー使用が増えるか悩んでいます。

ダイソーのトレーニングコップで練習中です。

コップ飲みが先の方がいいと知り、先にしてるのですが

ストロー飲みも並行してやった方がいいのでしょうか??

夏場は外出時ストローで飲む機会増えますか?🤔

コメント

6ヶ月から今現在に至るまで外出時の水分補給はストローです!🙆🏻‍♀️💓

コップだとこぼしてしまうこともあるのでストローマグも使えるようになった方が便利だと思います✨

• るり

るり

ありがとうございます😊!

• 6月11日

現在6ヶ月で、うちもダイソーのトレーニングコップ使って練習しています☺️
外出時はストロー飲みになると思うので、コップ練習と並行して週に数回ストロー飲みの練習をしました🙆‍♀️
現在家ではコップ練習のみで、離乳食の際に毎日やっています。
ストロー飲みは習得が早かったので、家ではもうやらず、外出時に練習がてらストローマグかパック麦茶を飲ませています😊

• るり

るり

ありがとうございます!
    持ってるストローマグは8ヶ月からなのですが、対象月齢が浅いもので練習されてましたか??

• 6月11日

退会ユーザー

出産祝いでいただいたストローマグが6ヶ月からのものだったので、そちらを使っています😊

• 6月11日

退会ユーザー

でも最初はパック麦茶を押して出してあげて、自分で吸えるようになってからストローマグを使いました🙆‍♀️

• 6月11日
  • るり

るり

なるほど😳パックから練習した方がいいのでしょうか??

• 6月11日

退会ユーザー

ストローマグで吸えるならマグからでいいと思います!
    姉の子は最初からマグで吸えてました🙆‍♀️
    うちはうまく吸えていなかったので、パックから練習したら3回くらいで自分で吸えるようになりました!

• 6月11日