※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週4日、9:00-14:00の短時間パートで忙しく、子供のお世話や家事でバタバタ。自分の気持ちと子供のスケジュールに悩んでいます。1日のスケジュールを教えてほしいです。

週4、9:00-14:00の短時間パートですが
仕事終わって買い物行って
洗濯して夕食作ってやっと一息つけるのが16:30くらい。
そこから上の子が3歳なので夕寝してしまいました😭


先にお風呂に入れたらいいのは分かってるんですが
少し一息ついてからお風呂にいれたい自分の気持ちを優先してしまいました。
今寝たら後からご飯とお風呂、そっから寝かしつけ
明日の仕事を考えたら早く寝かせなきゃなのに。
自分優先にしてしまって落ち込む。

お子さんが3-6歳の方
短時間パートの方
1日のスケジュールを教えて欲しいです😭

コメント

3-613&7-113

7時半頃 長女見送り
9時頃 次女幼稚園へ
9時半〜13時半 パート
14時 次女お迎え・帰宅して洗濯物取り込んだり次女の荷解き
15時過ぎ 長女帰宅・荷解き・宿題のフォロー

17時半〜または18時〜 夕飯
18時半〜または19時〜 お風呂
20時または20時半 寝室へ・就寝

の流れです。

今は、始めたばかりで平日5連勤してます。来月からは、土日も入れて貰っての週3〜5日の予定です。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    7歳児も居ますが、3歳児が居るのでコメントしました。該当しなかったら、すみません💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりますありがとうございます🙇‍♀️
    寝かしつけはされてますか?
    すんなり寝てくれますか?😭

    うち、ご飯は1時間ほどかけて食べるし寝かしつけも30分以上はかかるので、
    そうなると本当一息つく時がなくて😇

    • 6月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    長女と次女を先にお風呂からあげて、保湿・着衣・髪の毛乾かして寝室で好きにさせてます(時間が早い時はリビング)。その間、私はパパッとお風呂して保湿・着衣・ドライヤーして戻ると寝落ちしてたり起きてたりです。寝てたら布団とか掛けて終わり、起きてたら寝かし付け(横に居るだけ)してます。

    我が家も、食事にムラあります💦なので、時間が多少前後します。ただ、以前長女が小学生になり起床時間早まったら(=睡眠時間が減ったら)体調不良が続いて😰睡眠時間をしっかり取らせたら落ち着いたので、睡眠時間だけはしっかり確保を!と決めて動いてます。

    • 6月11日
ママリ

下の子が5歳です💡

6:00 起床
6:30 子供たち起床朝ごはん、自分の準備
7:30 上の子登校
7:50 下の子と私が出発

9:00~14:30 仕事

15:30 お迎え
帰宅次第お風呂、夕飯準備、洗濯物片付け
17:15頃 夕飯
19:00 下の子就寝
20:30 上の子就寝

です💡
仕事の日は買い物とか行けないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります〜!
    就寝時間理想すぎます🙇‍♀️
    寝る時お布団一緒ですか?寝かしつけはしてますか?

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    寝る部屋は全員一緒です!
    下の子のみ寝かしつけしてます😊

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

5時
起床
夫のお弁当作りと洗濯開始

7時半
上の子登校
3歳児起きるので支度させつつ自分の支度

8時過ぎ
出発

8時40分
保育園到着

8時55分
職場到着

9時~13時仕事

13時
仕事上がり
帰り道に買い物したりする

14時
帰宅
やっと一息

15時前後
上の子帰宅
入れ替わりに保育園お迎え出発

15時半
お迎え

16時
帰宅
ここで大分ぐったり

17時過ぎ
夕飯作り開始

18時
夕飯

19時
お風呂

21時
上の子就寝
下の子も寝室に行くが昼寝してるので眠れない

22時
下の子か、私、どちらかが先に寝落ち笑。



これを週4です。
労働時間は長くないけど保育園遠くて、毎日16キロくらい自転車漕いでるので疲れてます笑。