※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親や義両親に恥ずかしい思いをしたことはありますか?エピソードを教えてください。最近、そのことで悩んでいます。

両親、義両親が恥ずかしいと思った事ありますか?
エピソードがあれば聞かせて下さい😣

私は先日あってその事でモヤモヤしてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

両親ですがありますよ!笑
大学の卒業式に来てくれたんですが式中2人揃って寝てました笑
あの人たちすごい寝るねって友達に言われて
うちの両親ってゆって爆笑されました。。。
モヤモヤというか「もう!恥ずかしいよ!」みたいなエピソードくらいですが😓

はじめてままり

実父が話の中で知人の紹介する時に「〇〇高校から〇〇大学◯学部出て、〇〇銀行で今副頭取やってる〇〇さんが居るんやけど〜…」みたいな話し方をします🙄
学歴厨みたいで嫌だなぁ💦その前置き必要?!と思います。私の年収もサラッとバラしたりします。
あとは外食でパスタをズズーと啜るのも嫌です😭恥ずかしい。

ままり

母が老人ホームの事務してるんですけど、顔合わせやお宮参りの時義両親の前で入居者さんのこと「じじぃばばぁ」って言ったことですかね。笑
いつもなんですけどせめてこの場ではやめてー...と恥ずかしくなります。そういう口の悪いところが恥ずかしいです。

はじめてのママリ🔰

実母が食事のマナー最悪です🥲
クチャラー、喋ったり笑いながら食べて口の中のもの飛ばす、箸で料理や人を指す、米粒や細かい野菜の食べ残しなど💦
店員さんにもタメ口です。
中学の頃から既に外食が恥ずかしかったし、店員さんに失礼があれば私が謝ってました😂

わたしの披露宴の時、母が手をあげて拍手している姿を見て下品だな〜と思いました😭
それと「ゲストの方前に出て新郎新婦と一緒に写真を撮ってください」というコーナーで、ゲストよりも先にわたしの姉が両親連れて乗り込んできたのが顔から火が出るほど恥ずかしかったです😣

sistar_mama

義父母と一緒に出かけると恥ずかしいことが多々あります😅
アルコール飲み放題なら注文するときは1人分なのに義父母2人で飲んでたり、上の子の年齢を偽ろうとしたり、キッズスペースにある卓球台があり義父母2人でやっていたり。

ママリ

まとめてのご返信で申し訳ございません😫
ご回答ありがとうございました!

自分は子供に恥ずかしいと思われないよう学ぶ事をやめない親になろうと思います🙇‍♀️