※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク育児で缶orエコラクパックどちらが使いやすいか迷っています。容量や捨てやすさを考慮し、次の子もミルクになる可能性が高いです。

ミルク(混合)育児の方!
缶orエコラクパックどっちが使いやすいですか?

今妊娠中で
過去2人は完ミで缶を買ってたんですが
エコラクパックのがゴミ捨て楽そうだし少し安いし、
でも容量が缶の半分しかないから逆に面倒くさいかなぁと迷ってます。

次も完ミになるかはわかりませんが(希望は混合)
どうやら私の乳首の形は飲みづらいらしく
上の子2人とも上手く飲めず母乳が枯れて行きました。。
なので次もミルクにはお世話になるだろうなと思ってます。

コメント

ママリ

缶の処分が面倒でエコらくパック使ってます!
混合で1回の量があまり多くない時でも使い切れます😊

はじめてままり

1人目はエコらくパック、2人目は缶でした。どちらも良し悪しありますが、私はエコらくパックの方が使い易い気がします🤔
缶は詰替え不要だけど、最後がすくいにくい。エコらくは微妙に残った粉を新しい袋にサー…と移しやすいので楽。
あと、缶の回収日まで保管する為に水洗いするのが結構めんどいです(虫防止のため)💦