※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がイヤイヤ期に入っているか心配です。外出時の行動が困難で待ち時間が苦痛です。いつ頃楽になるでしょうか?

もうすぐ1歳4ヶ月になります
これってイヤイヤ期に片足突っ込んでますか?🥲
それともこれくらいの子は当たり前ですか?💦

そしていつになれば、ほんの少しでも楽になりますか?

小児科など待ち時間がある場所ではじっと出来ず、携帯もすぐ飽きてしまい絶対に動き回って
気に入らないことがあると全力で叫びます。私も耳が痛いし、他の人もきっと大迷惑です…
順番がすぐで外に出るわけもいかず、キッズコーナーが無いので待合やエレベーターホールでどうにか耐えようとしてもエレベーターのボタンを押して乗ろうとするので止めると叫ぶ、とにかく待つのが苦痛で仕方ないです…

歩かせれば手は繋がないし、逆方向に進んでいくので止めると叫ぶ、地面に座り込んで動かないとかです。

もう外に出るのが苦痛で仕方ありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2歳だとあるあるかなーと思います。よく病院とかショッピングモールでも親御さんが追いかけてるの見ますし🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    あるあるなんですね😭
    追いかけてますね確かに😂😂
    こんな大変なのがデフォルトで、皆当たり前に対応しててすごすぎます…私は死にかけです…

• 6月11日
むーたん

プレイヤイヤ期みたいですよ😚
息子も1歳5ヶ月なりたてで、そんな感じです🥹
大泣きしたあと抱っこしようとすると、体寝そべったりしません?😂大変ですよね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    イヤイヤ期にもプレなんてあるんですね😞
    しますします!!
    無理やり抱っこしても降りようとして暴れたり💦
    食事中もスプーンでお餅をつくみたいにご飯を強くツンツンツンツンして、もう何もかも嫌になってます…

• 6月11日
  • むーたん

むーたん

あるみたいです!言葉が喋れる前の単語が少しわかる位の子が対象プレイヤイヤ期です😃
    息子もやってますよ🥺
    お皿をフォークでカンカンもしますし、ダメって言うことを怒られ待ちかのようにやりますし、物も投げるしお茶もわざとこぼすし…とんでもない怪獣がおります😇
    成長の一環だと思って(思えない)頑張りましょう😭😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

心身ともに疲弊しますよね。。
すごくわかります😭

病院や薬局は中で待てないので外にいます!と言い、外に出てチラチラ中に入って確認したり、もしくは順番近くなったら電話もらったりしてました。

1歳半こえた辺りからお菓子、おもちゃ、ジュースで気を引けるようになってきたのでこれらを存分に使っちゃってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうじゃないとずっと待ちは無理ですよね💦

私もこれから外出するときはお菓子おもちゃジュース色々所持しておきます🥲

• 6月11日