※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子の下の歯の矯正を悩んでいます。痛みやストレスが心配で、矯正をしない選択を考えています。

5歳の息子の下の歯の矯正をすすめられました。

矯正は高額になること、下の歯で見えづらいこと
でするか悩んでいます。

矯正すすめられたけどしない選択をした方いらっしゃいませんか??

大人になってから困るかなぁとかも考えてるのですが
痛みや痒みなどにめっぽう弱くて
矯正の痛みでお互いのストレスになるのでは?
とかも思っています😭

コメント

ママリ

私の話ですが、小学生の頃母親に矯正のカウンセリングまで連れてってもらったのに、高いからって辞められちゃいました🥹

歯医者で働き始めたら自分の歯並びが気になって気になって…諦めきれずに自分でお金払って矯正して大変だったので、子供の頃やっておいて欲しかったな〜というのが正直な感想です笑

でも5歳ならまだ下の歯だけやっても上が生え変わった後の噛み合わせの問題とかもあるので、しばらく様子見でいいと思いますよ🤔全部生え変わった高学年とかからでも遅くないと思います‼︎

ままりん

自分の話しですが小学生の頃矯正をしてました!
親がお金を払ってやってくれていたのに器具をつけると歯が締め付けられてめちゃくちゃ痛いし口内炎めちゃくちゃできるし本当に嫌でした😭
奥歯を抜かなければいけないと言われて嫌すぎて泣きながら「もうやりたくない!やめたい!」と訴えてやめてしまいました😭
めちゃくちゃ後悔してます😭