※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れているけど妊娠ではない。次の行為のタイミングが心配。生理来る前に行為しても妊娠する可能性はある?積極的に行為するべきか、次の生理を待つべきか。

2人目妊活中なんですが、生理予定日すぎても生理が2週間くらいきてません😓
検査薬は陰性なので妊娠はしてないのですが、生理が来ないと次のタイミングがわからずで。
これってこのまま生理来る前に行為をしてたら妊娠する可能性もありますか?積極的にしてた方がいいのか、次の生理来るまで待ってた方がいいのかどうなんでしょう🥺

コメント

mayuna

排卵検査薬使ってみたらいかがでしょうか?

生理予定日から2週間過ぎているということですよね?
であれば本来は排卵期の時期なので、卵胞育ってれば排卵検査薬反応するはずですよ☺️
やってみて真っ白か極薄だったら2~3日おき、薄くても線が出たら一日おき、濃かったら毎日、朝晩という感じでだんだんスパンを短くしていけば検査薬の無駄がないと思います!

いつまでやっても全く濃くならず、生理も来る気配がなければ、クリニックで生理起こす薬もらってリセットしたらいいと思います!
いつくるかわからない生理待ってるのは非効率なので😂

検査薬が面倒であればもうすぐにでもクリニック言ってもいいと思います☺️
なんで生理来ないのか自分の体が今どういう状況かわかりますし、リセットさせる薬も出してくれるはずですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️!!!
    そうなんです、この生理を待ってる期間がもどかしすぎて🥺
    排卵検査薬使ったことなかったので早速明日買ってきて試してみます!!
    とても参考になりました。ありがとうございます😭

• 6月11日