※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかいているので心配です。夜の部屋は23〜24℃で、半袖ショートパンツのみの服装で寝ています。この環境は良いでしょうか?

生後2ヶ月半です。
朝起きると背中の汗で服が湿っています。
夜の部屋の温度は冷房なしで23〜24℃で服は半袖ショートパンツのロンパース1枚のみ着せてます。掛け布団も危ないと聞くのでしていません。
寝る時のこの環境は良くないのでしょうか?足りない部分や間違いがあれば教えていただきたいです。
赤ちゃんが暑いと命の危険があると聞いたので、汗かいているのが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

23-24度で汗をかいてるようなら冷房を入れて1.2度下げてみてはどうでしょうか??🥺
もしかしたら少し暑がりなのかも??
温度を下げてみて
万が一、お腹や背中など冷たければ寒いので再度調整するとかですかね☺️

どうしても布団との接地面は
暑くなりやすいですもんね💦
うちの子は暑がりなのでエアコンつけっぱなしで22度になるようにしてます😅スリーパーも着せてます!